こたつで2度寝 3度寝 股関節痛い | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

今朝は目が覚めなかったなぁ
食事の支度はなんとかできたんだけど…
っていっても トーストとコーヒーを
淹れるだけなんだけどねコーヒーパン

食べながら何度か睡魔に襲われ
パンパンを落としそうになって
ハッと気がついて…
オットは見て見ぬ振りなんだよね

で オットが出勤したらこたつに
ズルズル潜り込んで寝てしまったわさ
7時半に目が覚め『あ〜起きなきゃ』
8時半に目が覚めまたすぐ寝てしまい
9時にやっと起きられた

洗濯もやっていないから
慌てて起きようとしたら 腹筋のなさで
起きられないから 横向きになって
骨盤でこたつを持ち上げうつ伏せで
ズルズル這い出るのが
今朝は横向きになったら骨盤が
引っかかってうつ伏せになれないアセアセ
焦って力任せに捻ったら 
禁忌肢位のあのボーリング
を投げた後の脚のひねりの格好になってしまったガーン
とっさにとった行動は元に戻るじゃなく
無理やりひねりひねりうつ伏せにした事

そのあとはズルズルと這い出て
しばし 呆然滝汗
股関節が痛い…笑い泣き

でも脱臼したら痛いなんてもんじゃない
って入院していた時の隣のばあちゃんが
言っていたから 脱臼はしてないと思う
けど股関節周りの筋肉か筋かなんかを
捻ったかもしれない

こたつで寝てもすっと起きられる
腹筋が欲しい!
そっちかい!