発熱!p。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

昨日の夕飯後の看護師さんのラウンドの時
熱が37.2℃ありました
看護師さんも朝 昼と忘れてて
「熱 測っておいてくださいね~」
「調子がいいと 熱のこと忘れちゃうよね~ わあ! 37.2℃だ!」
といった具合

すぐに引く熱だと思ったから氷枕も頼まず放置
コウノドリを見たらすぐ寝れるようにトイレにいっておこう
その前に熱をもう一度…
37.2℃
また上がる熱?どこからの熱?
喉?痛くない
鼻水 ない
頭痛 ない

傷口? ヒリヒリする 脚に熱がある

氷枕をもらって脚を冷やす
夜中 何度も熱を測る37.2℃から下がらない
午前3:30頃 36.9? 36.6? 36.8? 手元に老眼鏡がないし
暗いからスマホの光で照らして見るがよく見えない
6℃台に落ちたから大丈夫!と思ったら
また37.2℃

3回 計ったけど37.2℃
この体温計壊れた?

もう 呆れるよね
看護師さんに言うのも 先生に伝わるのももう勘弁してほしい

狼少年じゃないよ~
相手にされなくなりそうで…

昔の手術痕が痛い そんなことある?
あんまり言いたかないけど 熱と古傷が痛いって言うか!
明日は天気が悪いのかな~そういう問題?