相変わらず

怒涛の日々を過ごしていますキョロキョロ


先週の金曜日

仕事後に泊まりで実家へ行った夜、

母が急変、

救急車で大きな病院へ搬送しました🚑️

大きなリスクもあった緊急処置、

兄夫婦、娘と一緒だったから

決断することができました。

幸い、緊急の処置は成功し

ひとまず、でした。


これからもこう言うことは

何度も直面しますよ

ご家族で、今後どうされるか

お話をされてください


救急の先生の話、私達の話、

母は苦しいながらも

しっかり目を開けていたから

聞こえていたと思います。

それがとても辛く、悲しくえーん


面会がとても厳しくて

平日の限られた時間帯に

1回だけ2名まで15分。

なかなか会えなくなりました。


翌土曜日、

兄夫婦はもともとあった

お出かけの予定を渋っていましたが、

私が足りないものを病院へ持って行き、

帰るまで留守番してるから、

と送り出しました。


兄夫婦の娘から兄へ

父の日のプレゼント🎁

土曜日は戌の日、

初孫の報告、安産祈願のサプライズ

兄だけ知らされていませんでしたてへぺろ

母にも、初ひ孫です。

この姪っ子が父と母には初孫で、

その誕生を私の亡き父が

とても楽しみにしながら

誕生を待たずして、

旅立ってしまいました。



そんな経緯を思い出して

兄はちょっと複雑だったそう。


だけど、生まれてくる子は

きっと希望の光になるおねがい

母にも、兄夫婦にも

そして、私にも、

もちろん、姪っ子自身にも

みーんなに降り注ぐ光に✨


繋がれていく希望に

母の悲しみや苦しさが

和らぎますように、

と祈っています。


最近は苦しい話ばかりを

読んでいただいて、ありがとうございます。

なかなか、皆さんの所に

訪問できず、ごめんなさい。

少し落ち着いたら、ぼちぼち

行かせて頂きます。

待っててくださいねニコニコ