来週は父の日ですね。

 私の父は、肝臓を患い

 美空ひばりさんと同じように

 大腿骨骨頭壊死になり、

 闘病の中、亡くなりました😢


私は、父が亡くなった年になり、

今年の父の日を迎えます。

父に追い付いて、

今まで見えてこなかった父の事が

少しわかるような気がしています。

『寂しかっただろうな』って。

その寂しさをお酒で紛らわせて

いたのでしょう。


あと1ヶ月半後に生まれてくる初孫を

抱く練習をしていた父。

手帳には、たくさんの名前が

残っていました。

その中から、兄夫婦が選び

姪っ子につけました。

響きは良くある名前ですが、

ステキな漢字が選んであります。

その漢字は、その後に生まれた

甥っ子にも使われていて

最後の父からのプレゼントを

しっかり受け取ってくれた

兄夫婦に感謝ですおねがい


父が生きていたら

うちの旦那さんと釣りに行ったり

子ども好きな父は

孫の行事や試合の度に

応援に来ていただろうな、

そんな想像をしながら、

私達夫婦は、これからも元気に

もう少し仕事を頑張りながら

人生を楽しんでいきたいな、

と思います。


義父も密かに

父の日を楽しみにしているみたいニヤリ

飲み過ぎ注意⚠️だけど

焼酎かなーチュー


お父さん、ありがとう照れ


お読み下さってありがとうございます。

梅雨に入り、

鬱陶しい日が続いていますね。

皆様、体調にお気をつけくださいねおねがい