またまた、のご無沙汰です。

今日はお昼、少し時間ができて

ブログを更新していますキョロキョロ


実は、今、旦那さんの手術中で

待合室ですえーん

旦那さん、

あれから、お隣の県の病院は退院したものの、

退院してきたその日の夕飯時に

様子がおかしくなり、救急車🏥🚑️

血栓が原因ではなさそうでしたが、

一時、意識も飛んでいたのと

脱水がひどいとのことで、

内科に念のために一泊しました。

まあ、大きい総合病院は

そうなんでしょうが、

内科を退院してからじゃないと

循環器科にはかかれずガーン

4日後に予約をとり、やっと

同じ病院の循環器科、血管外科で

診てもらい、今日の手術に至っています。


怒涛のような日々が続いておりますが、

前回の入院先の病院とは違い、

主治医の先生の説明もわかりやすく、

判断から手術までも早く、

本人も家族も納得がいく形で

進んでいて、これで一安心照れ

なると良いなあと思っています。


お医者様、看護師さん

どの病院もお忙しそうで、

色々な患者さんもおり、

対応も大変そうで、頭が下がります。

お疲れさまです。

ありがとうございます。


患者側からしてみれば、の話で

ごめんなさい、です。

やはり、インフォームドコンセント、

とても大事だなあと感じています。

今回のことが突然の予期せぬことで、

知識のない私達は

お医者様を頼るしかありませんでした。

お医者様によっての診断が異なる、

大丈夫か、そうじゃないか…

旦那さんの仕事柄、

これは命に関わる判断でした。

話を良く聞いて頂いて

最善の策を最速で講じてくださったこと、

本当に安心と信頼に繋がっています。


無事に手術が終わり、

心配の種がなくなりますように

祈るばかりです。


桜もゆっくり眺める間もない春でしたが、

花冷えの日もあります。

皆様もお身体、お気をつけて

お過ごしくださいねおねがい