前回の更新から早や1ヶ月半(@_@)

怒涛の日々でした💦


息子夫婦もこちらに慣れ、

お嫁ちゃんも仕事をしない専業主婦生活と

この地に慣れてきたかなあ、って感じで

一安心照れ

娘も、4月から家から近い場所に

異動で戻ってこれるようです🙌


順風満帆に行っていた我が家に

先日、黒雲が…ショボーン

旦那さん、肺動脈血栓塞栓症で

緊急入院しました。

ここ数週間、仕事に追われ

時には徹夜で長時間座りっぱなしで

仕事をしていました。

言わゆる、エコノミー症候群です。

膝裏の腫れから始まり、

今、血栓が肺に飛んでおり

緊急入院🏥🚑️

しかも、仕事先の他県です。

幸い、命に別状はなさそうですが、

点滴で溶かすべく、血栓との決戦中プンプン


それより、もっと気になるのはメンタル、

最近は頭の中は仕事でいっぱいいっぱい、

まともに会話できてませんでした。

何を言っても聞いても

上の空の旦那さんに私はイライラ⚡したり…

だけど、何かおかしい、

異変は娘も感じていたようキョロキョロ

オーバーワーク、

旦那さんは自分に能力がないから、と

頑張りすぎてる!!

仕事をストップさせたいのですが、

まだ病院のベッドの上でパソコンを

打っています。

許可は下りたそうですが、心配ショボーン

早く、その仕事が終わりますように

と祈るばかりです。


ここから先は

仕事を頑張ってらっしゃる方には

不快な話になるかも?です。


主人の職場には、私が電話を入れ

病状とご迷惑をおかけしている

お詫びと共に現状をお話しました。

(本来ならば、主人は休暇中)

・ほぼ丸1日、パソコンで仕事をしていること

・同じ姿勢を長時間とっていたため

    エコノミー症候群が起こったこと

・もう少し発見が遅ければ命に関わっていたこと

・病院でも仕事しようとしていること

・このような状態を家族が心配していること


まあ、職場は

『お大事になさってください、

    お身体が一番ですから』

と判を押したようなお返事でしたが┐(-。-;)┌

旦那さんの耳に後々入るかもしれませんが、

旦那さんには私がそう電話した話は

していませんてへぺろ


奥さん、でしゃばり過ぎとか余計なことと

感じられる方もいらっしゃるかも?

ですが、

私達家族は、旦那さんが

掛け替えなく、一番大事ですからウインク


とは言え、これからのことを思うと

ざわざわと不安と心配でいっぱい🌀

私も旦那さんに対する気遣いが足らず…と

反省やら後悔やら…

気持ち落ち気味ですが、

何とか乗り越えます🏄‍♂️


久々の更新ながら

長々書いてしまいました。

お読みいただいて

ありがとうございましたおねがい