鬱の闘病中に書いていたへたれ日記の内容を

記録として残すことから始めたブログ、

まだまだ、不安定さもありながらの

今の日常を私の気持ちを織り混ぜながら

不定期ながら書かせていただいています。


先日、美容院の帰りに

陶器市やってるショッピングモールへ。

帰りは夕方、

ちょうど都市高速の海が見える

高い高架を通りました。


鬱全盛期は、夕方の海に良く行ったなあ。

あの頃は髪を切るのさえ

ドキドキして、汗が出て

近くのさっと切ってもらえる

1000円カットのお店でカット。

でも、鏡に映る自分さえ見れなかった。

カラーも今ほど白髪はなかったけど

家でしかできなかった。

お出かけ自体が無理だったえーん

思えば、この時、

友人が連れ出してくれたフリマで

値切ってくれた粉引きの浅鉢が

今では2つになってしまったけど

すごく重宝したのです。


夕焼けに染まる海を見ながら

美容室に行けるようになったこと

欲しいものがあること

行きたい場所に行けるようになったこと

今、当たり前のようにできてることが

すごくありがたいなあ照れ

大事だなあと改めて思いました。

当たり前じゃなくて

そこにはたくさん嬉しい、楽しいが

散りばめられてる✨

日常でバタバタして

大変だ、大変だガーンと思ってるけど

大丈夫だ、私おねがい

何か、そんなふうに思えた週末でした。


今日は代休

乳がん検診→友とランチ→肩のリハビリ

盛りだくさんです。

色々あるけど、なんくるないさーウインク


読んでいただいてありがとうございます照れ