涙が止まらない(T-T) | トトコのスローLIFE

トトコのスローLIFE

ブログの説明を入力します。

もうすぐ大震災から一年。早いですね。

私も震災を体験した1人です。


震災のドラマを各局でやってますけど、あの辛かった事を思いだすと涙が止まりませんしょぼん


私は福島でした。海から離れていたので津波は心配しませんでした。


あの、すごい揺れのなか家は全く無傷で何も倒れていなかった…


そんなに被害はなかったものの、何度も余震が続き怖くて家に入れず車に深夜まで居たのを思い出します。

腹が減ってもコンビニに食料はなく、家でご飯を炊いてふりかけのおにぎりをたべてましたね。


震災から2ヶ月した頃、気持ちも落ち着き海岸の様子を見に行きました。


少なからず津波の影響があって、家や船があり得ない場所にありました。

私の知ってる海岸は無くなり姿を変えてしまっていました。


急に現実を突き付けられたようでショックのあまり言葉を失い涙がこぼれました。


震災は広範囲に渡り各地で被害にあった方が居ると思うと胸が苦しくなります。

私も大阪で一年程生活して、必死でした。


震災を忘れる事はないけど薄れていたのは確かで…


特番はあのときの自分を思い出させます。
辛かったし、見たくない…

でも、逃げちゃダメだからきちんと受け止めて前向きに過ごしていきたいと思います。


今日は真面目ですが、忘れないで次世代に残してほしい!!


いつどこで同じような被害があるか分からない。



生きていかなくちゃ!!
命を考えさせられましたね。