買わずに写真だけ撮るの? | とときちの詰め合わせ

買わずに写真だけ撮るの?

クローバー今日は用事があって成田に行ったんです。

久しぶりに成田山新勝寺の参道をのんびり歩くと、やはり外国人観光客の姿が目立ちましたほっこり

ついでにJR成田駅まで足を伸ばしてみると、
あ、初めて見つけた音譜

「黒平まんじゅう本舗」さんの小さなお店がありました。
(本店は別にあるそうです)

成田を車で走ると「黒平(くろべら)まんじゅう」の看板をよく見るのですが、一度も食べたことがありませんでした。

これは良い機会だからとお店に入ってみると、先客=若い外国人カップルの背中が目の前に。

二人が立っているのはどうやら私が買いたい看板商品の前みたい。

(選んでるのかな?)と、小さなお店なのでそのまま後ろで待ってました。

すると私の気配を感じたのか、少しよけてくれたので私はいくつかおまんじゅうを取り、会計へ。

その時に気づいたのですが、その二人は品物を選んでいたのではなく、陳列されたおまんじゅうの写真を撮っていたのでしたガーン

私がレジで支払っていると、背後で二人がお店を出ていく気配がわかりました。

ビックリして
思わずレジの若い女性店員さんに

「写真だけ撮って買わずに帰っちゃう、って」

「そういう人、多いんですか?」


と聞いてしまいました。

店員さん、可愛い顔で苦笑いしながら

「そうですね〜あせると。

私、ちょっとムカつきましたよ。
日本に来て、善良な店で好き放題してるんじゃないわよ!

一個108円とか、こんなに安いんだから一人一個ずつでも買えばいいじゃん!

 

 

(とても美味しかったですドキドキ)


んもーイラッ
あなたたち、約束しなさいよね、
その撮ったおまんじゅうの写真、

SNSに載せる時は絶対に

ハッシュタグは

「買わないで写真だけ撮った日本のおまんじゅう」て、つけなさいよ?

いいか、絶対にだぞ!?

と思うなどしましたビックリマーク

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)