ロンドンひとり旅2024年⑱なんのカレー? | とときちの詰め合わせ

ロンドンひとり旅2024年⑱なんのカレー?

クローバーロンドンから帰国する日のフライトは夕方だったので、ホテルをチェックアウトしたあと、ショッピングセンターなどブラブラしました。
 
「お昼ご飯、食べておいた方がいいよね」と、フードコートで迷った末に、カレーを食べることに。

ロンドンは美味しいカレーのお店が多い、ていうから一度食べてみたかったし。

ところがメニューがヒンディー語??
うーんあせる


あ!でもこのお店、珍しく日本みたいに食品サンプルがあるニコ音譜

見れば、どれも何だかよくわからないんだけど、これだけは「バターチキンカレー」ではないかというビジュアルの品がうーん

添付のメニュー名は

「Murgh Butter Makhani」

もうバターしかわからないけど、これに賭けた!

で、正解!
食べたらバターチキンカレーでした。




食べながらスマホでヒンディー語を検索したら

Murgh(ムルグ)=チキン
Makhani(マッカーニ)=バター、バターカレー
だとか。

お値段は15.95ポンドだから

この日のレートは197円で
日本円に換算すると3140円!

もう私がロンドン滞在中に毎日のようにポンドが高くなり続けてあせる

でも仕方ないかほっこりとあきらめてきた富豪な私ですが、

帰ってきた羽田空港で自販機でお茶を買おうとして、自販機の下に転がしてしまった100円玉のことが
いまでも忘れられないの、どうして!?笑い泣き

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)