ロンドンひとり旅2024年⑫テムズ川沿いを散歩 | とときちの詰め合わせ

ロンドンひとり旅2024年⑫テムズ川沿いを散歩

クローバーこの日はロンドンにしては珍しく、一日中気持ちよく晴れました。

夜からのTake Thatのライブの前にどこに行こうかな、と考えて
天気が良いのでテムズ川沿いを散歩することにしましたニコ


地下鉄ウェストミンスター駅から外に出るといきなりビッグベンが大きく視界に入ってくるのはすごい迫力です。









 

大観覧車ロンドン・アイは、日本でよくある、数人が向かい合わせに座る小さなタイプではなく、

 

 


25人が乗車できる大きな透明なカプセルが32個ついてるんですガーン
 

 

1周するのに30分かかります。

 

 

 




オクソ・タワーは固形スープで有名らしいOXO社のビル。

 

 

テムズ川沿いは「看板禁止」なので、なんと窓を社名の形のデザインにしちゃったそうほっこり!










そしてタワーブリッジは何度見てもカッコいいです。

 

 

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)