荒波だったり、さざなみだったり | とときちの詰め合わせ

荒波だったり、さざなみだったり

すこし前、ぬまっちとお茶をしました

cafe空1

シフォンケーキをたいらげたら


お皿が、ガマガエルでドッキリ

cafe空2
カエルが苦手な人だったら、ウギャッと言うところ


ぬまっちに、「この前、ようやく初めて、春子屋さんのおだんごを買えたんだ」と言いました。

春子屋のだんご1
石下(いしげ)名物、春子屋さんのだんごは人気なので、物産イベントで売り切れるのが早いのです。



「春子屋さんのおだんご」のあんこは、荒波

春子屋のだんご2
ちょっと目が悪かったら、焼き肉にさえ見える?


そういえば、赤福のあんこは、きちんと整列した
「さざなみ」海のよう。

赤福


あんこが荒波なのと、
あんこがさざなみなのと…

まったく真逆な、それぞれのお店のスタイルに思いをはせ…

ぬまっちと二人、
「ププププ…」と笑うなどしました。




(ここから下はアメーバさんの広告です)