函館の「裏夜景」 | とときちの詰め合わせ

函館の「裏夜景」

昨日は朝市の食堂でお昼ごはんを食べたあと、元町エリア、ベイエリアなどぶらぶらしました(o^^o)



夕方6時、妹と待ち合わせして「裏夜景の見えるレストラン」でディナーを♪♪



みなさん、函館の「裏夜景」てご存知ですか?

有名な函館の夜景は、函館山のてっぺんから函館市内のキラキラの明かりを眺めるもの。

「裏夜景」というのは、同じ函館市内の夜景を函館山と反対側の高台から眺めるんです。

有名な夜景よりは少しおとなしいですけど、なかなかステキですよ(#^.^#)



そして・・・

さらにそのレストランに猫がいた日にゃあ、

最高じゃないですか!!





看板猫、タラちゃん♪♪



北海道の食材を使った美味しいお食事をいただきながら、だんだん暗くなるのを待ちます(o^^o)






少しずつ明かりが増えていきます。





これ以上は私のカメラでは全然うまく撮れないので、

「カッツ・アイ!」

(↑ NHKのLIFEを見ている方にはわかる♪)



タラちゃん、暗くなるほどに目がまん丸になって

可愛いったら♪♪





タラちゃんはおとなしくて人懐こい!

いつも私達のテーブルの近くにスタンバイしてくれてて、





看板猫のお仕事をしっかりこなしていました(o^^o)



犬を飼っている妹は「猫にこんなに触ったのは初めて♪」と喜んでました(#^.^#)



タラちゃんもお食事も存分に堪能したので、ずいぶん長い時間、お店にお邪魔しちゃいました(^_^;)



さて今日はどこに行こうかな?



妹が函館に来て以来、私も何度も函館を訪れているので、たいていの観光地は行っているのです(o^^o)

でも、函館は何度も来ても、何を食べても楽しめますよ♪♪



妹とは今日も夜ごはんを一緒に食べます(o^^o)