お気に入りの剪定・1 | とときちの詰め合わせ

お気に入りの剪定・1

クローバー私が、「剪定フェチ」であることは、このブログでも何度か書きました。丸々、角々にきっちり刈られた植木、垣根を見るのが大好きです。なぜかわかりませんけど、もうたまらなく「萌え~♪」な気持ちになるのです。茨城には大きく立派なお宅が多いので、素晴らしい剪定が見られることが多くて嬉しいです。



そんな私のために、ブログ友達の唐変木さんなどは、お宅の築山(…がお庭にあるなんてすごいっ!)を職人さんを頼んで剪定したりすると、早速、その仕上がったばかりの美しい姿をご自身のブログで私に見せてくれたりします。ありがとう♪唐変木さん!



さて、今日は、私のお気に入りの剪定の一つをご紹介しましょう。

さぁ、剪定の素晴らしい世界へ、ゴー!



これは国道6号(ろっこく)沿線にある剪定軍団。一年中キレイで感心。

とときちの詰め合わせ-剪定された木(@6国マック)4

カッコイイ~♪ずらりと並ぶその姿。



とときちの詰め合わせ-剪定された木(@6国マック)3

イケメンが勢ぞろい!(…と私には見える)

とときちの詰め合わせ-剪定された木(@6国マック)5
Gメン’75っ!?


とときちの詰め合わせ-剪定された木(@6国マック)2

モアイにも見え…。



とときちの詰め合わせ-剪定された木(@6国マック)1
「僕達に会いに来てね~♪」


いかがでしたか?

もし、「萌え~♪」ときたら、あなたも私の仲間ですよ。




(おまけ)

↓ これは別の場所ですけど、こういうポコポコタイプも好き。

とときちの詰め合わせ-剪定された木(@ユニクロ)

ユニクロさん、儲かってるなら、きっちり剪定プリーズ♪



私のお気に入りの、このGメン軍団は、この辺りで暮らす人達なら誰でも知ってる…そして好きなハズ…と思っていました。私からすれば、かなり目立つ存在なのですけど…。ところが、案外この存在に気づいている人は少ないようでビックリ。やっぱり、興味が無いモノって視野には入らないものなんですね。