タイトルで損してるこの映画!! | 曖昧Me 言う、言うは、優

曖昧Me 言う、言うは、優

落ち着く 詩 
落ちが付けばなおいい詩
を書いてます!!

また練習中のソロギターのアップ
自分なりの曖昧さをお届けします

せっかくいい映画なのに、そのタイトルのせいで結構損してるかもと思う作品を紹介です!!




『地球が静止する日』

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]/キアヌ・リーブス,ジェニファー・コネリー,ジェイデン・スミス
¥3,990
Amazon.co.jp

・キアヌ・リーブス主演の迫力SF映画・・でも、あまりにもベタかなぁ・・
原題の「The Day the Earth Stood Still」もインパクトないし・・1951年の同タイトル映画のリメイクだから、オマージュも込めてだけど・・もうちょっとインパクトあって、オシャレなネーミングなかったのかなぁーと思います!!あれって基本ゴキですよね・・

「The anger of the cockroach」 これは、きもいかも(笑)





『宇宙戦争』

宇宙戦争 [DVD]/トム・クルーズ,ダコタ・ファニング,ティム・ロビンス
¥1,500
Amazon.co.jp

・トムクルーズのこれも↑と同じくベタすぎ・・原題だと「The War of the Worlds」『世界戦争』これも頂けません!!どうして過去作品のリメイクは、崩しちゃーだめなのかぁ・・






『インクレディブル・ハルク』

インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]/エドワード・ノートン,リヴ・タイラー,ティム・ロス
¥1,980
Amazon.co.jp

最初見たときインビジブルと間違えて、透明なハルクかと思ったぞぅ←(私だけです)前作と違うハルク?『ハルク2』がダメなら

『ハルク~アナザストーリー~』ちょい意味ちがうかも・・とにかく他のタイトルの方がハルクが目立ったのに・・





『耳に残るは君の歌声』

耳に残るは君の歌声 [DVD]/クリスティーナ・リッチ,ジョニー・デップ,ケイト・ブランシェット
¥1,890
Amazon.co.jp
せっかく「ジョニー・デップ」が出てるのに・・「クリスティーナ・リッチ」と
「スリーピー・ホロウ」以来の共演なのに・・重いけどいい映画なのに・・
タイトルがベタの邦題!!原題の『The Man Who Cried』のほうがまだマシかも・・もうちょっとカッコイイタイトル浮かばなかったのかなぁ





『シリアナ』

シリアナ [DVD]/ジョージ・クルーニー,マット・デイモン,ジェフリー・ライト
¥2,980
Amazon.co.jp
ご存知「ジョージ・クルーニー」の出世作!!でも・・
あえて言えないけど 変!!・・友達と「『・・・・』観たぁ?」「うん観た観た『・・・・』よかったねー」とか、「絶対『・・・・』観るから」とか映画あんまり知らない人の前ではいい辛い・・
中東の架空の国名なら、もうちょっと考えて欲しかった・・←(考えすぎ!っか普通考えない!!)




でもしっくりこないタイトルってありますよね(笑)最初にタイトル有りき

で、作品見るのが当たり前ですから・・気になることはないのです・・

ただ邦題をつける時はもうちょっとネ・・(^~^:)


ペタしてね