令和6年9月の収支報告 | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

皆さま

けいせつ基金をご支援くださり

ありがとうございます。


けいせつ基金のブログでは、収支報告の記事は、他のブログ記事と比較すると、閲覧数が若干少ない傾向が見られます。


理由は想像するしかありませんが


①何も面白いことはないから

②収支に関して疑いようがないから


の2つがあるのではないかと思います。


①はごもっとも(^^)

収支報告には何も面白い要素はありません。


でも「基金」を謳う以上、収支の透明性は、重要度の最上位に位置するものと考えています。


②は

もしこの想像が当たっているなら、特にうれしく思います。


けいせつ基金の収支報告を

「何か怪しい項目はないか?」

などという目で見ている人がいるとすれば

「お疲れ様です(^^)」

としか、言いようがないのですが


まず、そんな人はいないでしょう。


もし未来に

僕がお金が無くて食べるものが買えず、部屋の片隅でひとり餓死していたとしても(なんっちゅう想像だよ)


残高が1円も減っていない「けいせつ基金」の通帳が、必ず残っています。


今回、ハイエースのことを心配してくださる方の中には

「ハイエースの用途や、事故の状況から見て、けいせつ基金からいくらか修理代を出しても、異論は出ないのではないか?」

というご意見もいただきましたが(ありがとうございます)


いえ、そういうことは全く考えていません。


けいせつ基金は、原則

「不妊手術のための手術費用支援金」

のみに、使途を限っています。


特殊なケースとして

「活動に当たり必要な経費」

例えば、過去で言うと、トムクレイトや捕獲器を購入するなどが当たりますが


もし、そういう使途でけいせつ基金から支出する場合には、支援者の皆さまに「当然納得」と言っていただけるかどうか、その判断を誤らないよう、細心の注意を払って参ります。



それでは

令和6年9月の収支報告をいたします。



【収入】34,000円

6-09-02  ◯本 ◯様

6-09-02  冨◯和◯様

6-09-03  菅◯君◯様

6-09-04  和◯敦◯様

6-09-09  タ◯◯ミ◯◯様

6-09-11  角新一

6-09-11  ホ◯◯◯ト◯◯様

6-09-17  佐◯幸◯様

6-09-21  下◯き◯◯様


【支出】20,000円

6-09-09  鹿240807タロー 20,000円


【残高】1,170,923円(9/30現在)


支援者の皆さま

9月もご支援をありがとうございました。




https://ameblo.jp/totojanice/entry-12068532119.html?frm=theme