狂犬病予防集合注射 2,3日目 | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

2日目も頑張るぞ!





9:00〜9:20

厨区集会所


9:35〜9:50

神野集落センター


10:00〜10:15

根三田公会堂(東善寺)


10:25〜10:35

下塙集会所


10:50〜11:00

泉川(西光院)


11:15〜11:30

高松公民館


2日目は53件でした。



3日目は

ウッディで頑張るぞ(^^)




9:00〜9:15

平井コミュニティセンター


9:30〜9:45

総合福祉センター


9:55〜10:05

鉢形公会堂(光福寺)


10:25〜10:40

佐田公会堂


11:00〜12:00

市役所駐車場


1日目は午前・午後合わせて92件

2日目は午前だけで53件


3日目も午前だけでしたが

市役所は毎年多く集まるので95件


動物病院に行って接種するケースが増えていて、集合注射に来られる数は、年を追うごとに減っているようです。

平日の昼間に、決められたわずかな時間帯に合わせて来るのは大変でしょうからね。


2日目、3日目も

「野良犬は見なくなったねぇ」

の声を多数聞きました。


来週は

5月17日(金)

5月18日(土)



だけど18日(土)は

嫁はんの実家の田んぼのお手伝いに行くことになったので、集合注射には参加できなくなってしまいました。


どちらかと言うと、1〜3日目よりもさらに田園風景が広がるエリアなので、ぜひ行きたいところではありますが


田んぼのお手伝いで、嫁はんの実家に行くことは、毎年大切にしていることですので、ご容赦ください。


5月も11日にはゆうちょ銀行に行ってきました。


収支報告は、次にします。