鹿191220 12月31日 | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

昨日12月30日に、今年最後の授業が終わりまして


冬期講習中はどうしても動けなかったのですが

今日大晦日、ワンコたちと父ちゃんと母ちゃんのごはんを済ませてから、すぐに行ってきました。

あったかいお茶とあったかいおにぎりを買って


あったかいうちにどうぞ
 


12月21日に、ドッグフード10kgを10袋届けました。

今日31日の朝の時点で、どれくらい減っているか、そこも興味がありました。

倉庫がわりにフードを一時保管したワゴン車には、あと3袋残ってました。

…ということは、10日で7袋…もしかしたら袋を開けた途中の分が家の中に残っているかもしれないので、10日で6袋以上と考えた方がいいのかな?

意外と消費量が大きいな

いや、家の中に未開封も何袋かあるのかもしれない。

そんなこと考えてないで、いくつ残ってるのかズバリ飼い主に聞けばよかったのに、僕の頭の中でかけ算や割り算がグルグルしているうち、飼い主が
「10kg1袋で5日くらいもつ」
なんて言うので
えっ!そうなの?…ってなって、聞きそびれました。



「1日2kgしか減らない」
って言うんだけど、だとしたら、未開封のフードが別の場所に存在しないといけないよな。
きっと家の中だな。

また明日時間があったら、行って聞いてみよう。

仮に、10日間で7袋70kgが無くなったとすると

70kg÷10日間=7kg
7kg÷10頭=700g 

あ…やっぱり多過ぎるよな。

今ちょっと調べたら、もちろんフードにもよるだろうけど、体重が15kgなら200〜250gなんですよね、1日。

うん、明日聞きに行こう。







動画をご覧いただいたらお分かりのように、ドッグフードをご支援をいただきました。

「フードのご支援はご遠慮ください」とブログに書いたのですが、その前に手配してくださったようで、タイムラグでした。

ペディグリー10kg×10
100kg!

本当にありがたいことです。
本当にありがとうございます。

この度いただいた100kgのドッグフードは、あの子たちに十分食べてもらえるよう、出し惜しみすることなく、しかし、無駄使いすることも決してしないよう、支援者様のお気持ちが100%伝わる形で使わせていただくことをお約束いたします。

ただ皆さん

(あんまりこれを言い過ぎると、この度のドッグフードのご支援が、あたかも迷惑だったかのように伝わってしまうのではないかと恐れていますが、もちろんそんなことはありません。)

やはりドッグフード現物のご支援は、保管場所の問題や賞味期限の問題もあり、また、皆様からのお気持ちがたくさん集まれば集まるほど、飼い主はドッグフードの山を見ることとなり…それはあまり良いこととは僕は思っていません。

そういった理由から、やはりあの子たちのフードのご支援は、けいせつ基金の口座にお願いいたします。

やはり手術費用とは分ける必要がありますので、フードのご支援は3,001円でお願いしたいと思います。

3,001円でいただいたご支援については、100%あの子たちのフード代のみに使わせていただきますし、収支報告の際も「フード代残高」として別に分けてご報告いたします。

現物と違ってお金は腐りませんが、それでもフード代の残高が充分にあると見えたときには、支援者の皆様のご判断で、フード代のご支援を抑えてくださると嬉しく思います。

また、フード代の支援者様には、通常のお礼状とは別に、あの子たちの写真でお礼状をさしあげたいと思います。

よろしくお願いいたします。

(追伸)

そうそう、けいせつ基金では、飼い主さんに向けては「基金利用者様」という呼称を使います。

そんな僕が今回について「飼い主さん」でもなく「飼い主」という言い方をしているのは、今現在の僕の素直な気持ちが反映されていることを正直に告白しますが

近々、こちらの飼い主は、約束通り飼育環境の改善に着手することになるでしょう。

僕はそれを今は期待している段階ですが、それをこの目で見たとき、素直な気持ちですんなりと「飼い主さん」と呼ぶようになるのだろうと、近い未来を想像しています。


最後に皆様

2019年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

これからも、けいせつ基金としてできることを
そしてもし、けいせつ基金だからこそできることがあるならば、もちろんそれを
一所懸命に頑張りたいと思います。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!

けいせつ基金 角新一




************************

けいせつ基金は、多頭崩壊を未然に防ぐため
また、野良犬を無くし、野良猫を減らすために不妊手術を推進しています。
ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【ゆうちょ銀行間】
口座番号:10660ー3894701
口座名:けいせつ基金
振込金額は3,000円でお願いいたします。

甲斐犬と甲斐犬ミックスのフードのご支援は
振込金額は3,001円でお願いいたします。

【他行から】
ゆうちょ銀行
店名:〇六八(読み ゼロロクハチ)
店番:068
預金種目:普通預金
口座番号:0389470
口座名:けいせつ基金
振込金額は3,000円でお願いいたします。

甲斐犬と甲斐犬ミックスのフードのご支援は
振込金額は3,001円でお願いいたします。