間に合わなかった 君は間に合ってくれ(行190524) | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

す最近、たったの24時間がとても長く

「この間…」
と言いかけた出来事が、昨日のことだったりするのが多くなりました。

信じられないような高濃度な毎日なので

同じ日付けの24時間以内に、嬉しいことと悲しいことが両方起こったりします。

今日はとても悲しいスタートでした。

しかし
(鉾190705)の子犬たちのハッピーなニュースは、それはそれとしてお伝えしたかったので

今日、移動中のSAでそれを書きました。

今からは、悲しいことを書かなければなければなりません。昨日書いた子猫ちゃんのことを書きます。



今日は、弱っていた子猫を迎えに行き、動物病院さんで処置をしてもらい、2匹をアルマさんに搬送する予定でした。

僕の両親のことやワンコたちのことを済ませ
9:00に家を出て現地へ急ぎましたが

白黒の猫ちゃんは
昨日の晩に亡くなったそうです。








般若心経を唱えました

残された猫ちゃんを連れて
病院に急ぎます。


この子は亡くなった5匹の兄弟の分も
生きて幸せにならなければなりません。




先生のお話を急いでメモしました。

風邪
結膜炎
体温8.4度
体重650g
処置は
コンベニア
点眼
点滴(ラクテック50cc+ビタミン剤)







食べられるだろうか…
食べてくれ




良かった…

完食してくれました。
生きる力があるようです。

「冷蔵で…」と言われた目薬を、エアコンの吹き出し口で冷やしながら、急いで葛飾区のアルマ東京ティアハイムへ。