常総市(2) | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

建物の中も人は多かったですが、駐車場の車の中に人がいることが多いように思いました。

{588778CB-1367-4ACA-A015-ED777FB1F116:01}

{168D4B0E-2A5B-4EB5-8CC9-6E7F1469B2A1:01}

推測するに、クルマで避難する時間的余裕など無く、ワンコを抱えて走り出した…というようなエリアは必ず存在するのですが、もはやそこには入れない。

僕はまさにそこに行きたかったのですが。

ここの避難所の場合、クルマで避難してますから、おそらくワンコと一緒に逃げた人たちは、この駐車場のクルマの中に多いのではないかと想像します。

{64345DE8-1C6A-40C8-8CC8-2D108E144794:01}

{EC6B1EED-80BC-4094-979E-A70C8B105B7E:01}

避難してきた人たちに、温かいカレーを配っていたのは…

{7BBBFE94-8A83-4F7D-8D51-0AEB1757FC51:01}

{FD9E56DD-F458-4B65-8BA4-8C7827C67030:01}

{6A761DA9-391B-49B5-A6F9-55B8691D73FD:01}

{C09CB461-6201-4701-92B3-03DC6A89EECC:01}

なんとインドの人たちです。

僕は親印を誓いました。
本当にありがとう。


…というわけで、今のところ僕は何の役にも立ってませんが、足手まといでもなさそうなので、今晩はここに泊まります。

ほら、もしかしたら夜中に吠えたりする犬がいるかもしれません。

僕も何日もいられるわけではありませんが、精神的に一番辛い今日の夜くらいは、他の人の迷惑を気にして眠れないようだと気の毒ですから。

そうそう
もし、僕が行った方がいいような避難所があれば情報くださいね。

警察に通してもらえるところなら行きます。