Vol.90【ローカルで、50過ぎでも頑張ろう!】 | 電子書籍で「出帆」しませんか!?

電子書籍で「出帆」しませんか!?

電子書籍「出帆」プロデューサー&出張はりきゅう師

先日、
コンビニ強盗がありました。
 
 
その店は自宅から10㎞以内。
 
 
私は
ほぼ毎日、その前を通ります。
 
 
犯行は早朝4時頃。
 
 
「私たち熟睡してたからね…
 
パパが出かけてったの
分かんなかったね…(笑)」
 
と娘たち。
 
 
「そんなに
犯罪者の娘になりたいのか!?」
と私。
 
 
すぐに容疑者は逮捕され、
私への嫌疑は晴れました(笑)。
 
 
それでも、ビックリ。
 
 
自宅から
3㎞以内に住んでいる人でした。
 
 
地方公務員をされていた方。
 
 
詳しい事情は全く知りませんが、
元公務員で60過ぎだとしても
安泰ではないんだな…と。
 
 
そこが凄く気になりました。
 
 
人生100年時代…
 
それは
幸せなことなのか、
不幸なことなのか。
 
 
 
こんにちは!
 
ス ー ッ と 楽 に な る !
出 張 は り き ゅ う 師 の
 
とがし としみつ です。
 
 
 
ローカルビジネスの自営業者は
なおさら
楽ではないと思います。
 
 
私も
好きでこの道を選んだのですから、
後悔はしていません。
 
 
でも、やはり苦しい。
 
 
そこに来て、コロナですからね。
 
 
飲食店、旅館などよりは
良いのかもしれませんが、
3~4割程度ダウンしています。
 
 
感染の方が収束したとしても、
経済的なダメージは
しばらく引きずるでしょう。
 
 
なんて考えると、
不安で仕方ありません。
 
 
とはいえ、不安がってばかりでは埒が明かないので、
やるべきことを
淡々と進めるしか無いのですが。
 
 
最近、思います。
 
 
苦しいローカルビジネスで
50過ぎてからも
もがいている…
 
私のような人って
意外に多いんじゃないだろうか。
 
何か突破口は無いものか?
 
そして、それを
シェアできたら良いんだけど。
 
 
あるとしたら、それはきっと
インターネットの先にある…
 
きっとある…必ずある…
 
 
ネットは
足で稼がなくて良い分だけ
50過ぎのオヤジにはありがたい。
 
 
しかも、ネットは
ローカルビジネスを
簡単にグローバルにできます。
 
 
マッチングサイトや
プラットホームを使うことで
 
たった一人でも
輸入したり、輸出したり、
出版したり…etc.
 
 
片っ端から挑戦したいと
思ってます。
 
 
3日前から試しているのは、
ダイナミッククリエイティブ
という広告手法。
 
 
鍼灸関連画像を6枚、
宣伝文句1を5通り、
宣伝文句2を4通り
設定しました。
 
 
6×5×4で120通りの広告が
ランダムに生成され
表示されます。
 
 
それぞれの素材は
取りあえず揃えたのですが、
一日がかりで作っていた広告より
パフォーマンスが良い(笑)。
 
 
予算は1日200円、
配信の範囲は
自宅から半径20km以内
という設定ができます。
 
 
しょぼいローカルビジネスに
ピッタリ(^^)v
 
 
それで
毎日100人以上の人の
スマホ画面に表示されてます。
 
 
見かけた方は
感想をお待ちしています(^^)/