レシピ 梅とろろドレッシングの豆腐サラダ | うちに帰ろうごはんにしよう

うちに帰ろうごはんにしよう

インドアなフードコーディネーターが作るごはんやおやつ。
食べても目で見ても料理を楽しみたい。

こんにちは!

昨日今日と蒸し暑いですねヽ(;´ω`)ノ汗
そのせいか、今日は食欲がなかったのでサラダで朝食兼昼食にしました!
とろろをドレッシング代わりにかけてちゅるちゅるっといただきますぺこ

$うちに帰ろうごはんにしよう

暑いので涼しげ~な感じにタンブラーに盛り付けましたおんぷ
「何かが生えてきたみたいだね」と母に言われましたが、気にしない(´∀`)笑

今日は梅とろろドレッシングのレシピを載せておきますね^^
こちらはそうめんとか蕎麦とかご飯にかけてもおいしいと思いますラブ

*梅とろろドレッシング*

【材料(2人分)】
 長芋・・・100g
 梅干(柔らかいもの)・・・3~4個
 白だし又はめんつゆ・・・少々

【作り方】
 ① 長芋は皮をむいてすりおろし、梅干は種を除いてフォークやスプーンの背ですり潰す。
 ② 長芋と梅干を合わせて器に入れ、白だしかめんつゆを加え混ぜ合わせる。

$うちに帰ろうごはんにしよう

豆腐サラダは絹豆腐・トマト・きゅうり・水菜を一口大に切って、上に大葉を乗せました(・ω・)/
現在ダイエット中の父も喜んで食べてましたにゃ
もう結構暑いからかトマトが甘くてとってもおいしかったですラブハート
夏野菜はほんとにおいしいハートこれからもっと楽しみですね^^

では今日はこんな感じで!
本日もお読みいただきありがとうございます^^♪
下の「フードコーディネーター」と「レシピブログ」のバナー(リンク)をクリックいただけるとランキングが上がり、明日も頑張れますぴかっ☆ハート
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村