みなさん、こんばんはお月様
ととちゃんですパー


みなさんは、東京ディズニーシーの「フォートレス・エクスプロレーション」で行われている“ザ・レオナルドチャレンジ”を体験したことはありますか?
こちらは体験型のアトラクションで、地図を手がかりに謎解きをしてミッションを達成するという体験ができますチョキ


しかし、そんな「フォートレス・エクスプロレーション」には、もう1つ密かに開催されている体験型のアトラクションがあるのをご存知でしたか??



そのアトラクションが開催されているのは“ザ・レオナルドチャレンジ”が終了した17時以降時計

17時過ぎになると・・・


閉じられたはずの扉の中からキャストさんが登場ビックリマーク

なんと、“ザ・レオナルドチャレンジ”終了後に“謎解き”のプログラムが開催されているんですびっくり




もちろん、我が家も参加させていただきましたチョキ

まずは、キャストさんからヒアリングがあり、それに合わせた難易度の問題を出題してくれます!!



我が家に出題してくれたのは『問題②口笛

問題はネタバレになるので隠しておきますね。

問題はたくさんあり、易しいものから難しいものまであるそうなので、何度でも楽しめますOK




問題を聞いたら答えを求めて「フォートレス・エクスプロレーション」の探検へ出発ですルンルン

実際にやってみると、かなり難しいあせる


予想以上に苦戦しました爆笑




なんとか“謎解き”を終え、再び元の場所へ走る人

なんとか正解することができましたアップ



正解した記念に、通常では撮ることのできない場所で記念撮影カメラ

とっても記念になりますおねがい



さらにキャストさんから嬉しいガーランドシールもいただきましたキラキラ

家族みんなで楽しむことができたので、絶対また参加したいですラブラブ




今回紹介したに“謎解き”のプログラムは、公式サイト等にも載っていない知る人ぞ知る隠れアトラクションチョキ

開催されているのは、17時以降準備でき次第から18時30分(答え合わせは19時)までです照れ



開催期間等も決まってないので、いつまで開催しているかわかりませんが、とっても楽しい“謎解き”!!

みなさんもぜひ体験してみてくださいねウインク









\冷たさキープで快適ペットボトルクーラー☆/