totoBIGで6億円当選した男の記録

新春からお金のお話でも。

みなさま、明けましておめでとうございます。
そして、大変ご無沙汰しておりました。
生きておりますのでご安心ください(^_^;)

元気にやっております。
新しく会社を作る準備などもはじめておりますので、バタバタはしておりますが。

みなさまが気になるお金の行方ですが、、、
一部不動産、殆どを金融に投資、主に海外の債権に回しており、不動産収入と合わせて毎月幾らかの配当をもらってます。
これまで働いていた会社は、大きな会社となってしまいましたが、僕自身まだ役員として残っており、自由出勤のような形態になっております。
こちらも幾らかの役員報酬をいただいてます。
ですので、非常に堅実な生活をしてます。
無駄遣いというと昨年買ったレクサスのLS500くらいでしょうか。
でもいいじゃないですか。好きな車一台くらい持っても(笑)

ここで新春からみなさまに伝えたいお話しがあります。
このブログをご覧になられてる方たちは少なからずともお金に興味がある方々だと思います。
今回はそんなお金の話を少ししたいと思います。

よく巷に「誰でも年収1000万円稼げる」やら、「一億貯まる」やら、「お金を引き寄せる方法」やら、たくさんのセミナー、教材なんかが存在してます。
これらは正直に申し上げると嘘です。まあ、正確には主催者にはお金が集まるだけです(笑)
他人を儲けさせてあげる、なんていうビジネスは絶対に成り立ちません。
だって、それなら自分がやればいいのに、と僕は「ひねくれ者」なので思ってしまいます。
世の中のコンサル業の方々もそうですね。
なぜ自分でやらないのか、それは成功する確証が得られないか、現場で通用する能力がない、センスがないから、です。
もっとひどい奴らは、そもそも弱者を騙してお金を引っ張ってやろうと思ってるからです。
ただ、一流コンサルタントの方々の名誉の為に申し上げると、優秀なコンサルタントは企業の弱点、強みを分析し、人的、お金の面でアドバイスすることにより、企業の立て直しをはかったり、利益を増大させることをコミットします。
プロ経営者と呼ばれる方たちも同じですね。
なので、こういった優秀なコンサルタントやプロ経営者には現場で通用する能力やセンスは必要ありません。彼らの仕事は別にありますから。
すみません、話が脱線しました。

問題は、これら優秀なコンサルタントではなく、エセコンサルタントや、悪質なセミナー業者、情報商材業者ですね。
彼らの甘い誘惑に乗ってはいけません。
そもそもお金を稼ぐというのは誰かに教えられて学ぶものではありません。
僕は仕事も教わるものではないと思ってます。もちろん、コピー機の使い方とか、その他社内ルールなんかは教わってくださいね。
お金を稼いだり仕事ができるようになるというのは、一言でいうとルールを壊していくことだと僕は思ってます。
教わってやるだけなら、そこに一生成長はありません。でも例えばそこに自分の工夫を入れて業務を改善するとか、新しいプロジェクトにプラスアルファの要素を加えて自分が取り仕切るだとか、そういった少しの変化を仕事で加えて行くことが、大切だと思ってます。
起業なんていうのは、それの究極系ですよね。
新しいものを作ってやろうという話なのですから。

ちなみに僕達が創業した会社が今季で10期目となります。
年間売上1000万くらいの会社が今では30億ほどとなりました。
共同経営者として経営に従事してきましたが、それはもう色々なことがありました。

bigで6億当選という素晴らしいチャンスにも恵まれましたが、僕自身で稼いだ報酬の累計も3億を超えております。わずか10年で。あまり普通ではないですよね。
これはおそらく私の思考に何かしらの方程式があるからではないか、と考えました。
そして、次の3つを意識して行動していることに気が付きました。

1.人と違うことを発想しよう
2.辛い道と楽な道があれば辛い道を選択しよう
3.仕事は相手があることだと理解しよう

1,2は心構えとして大切だと思いますが、
特に大切なのは3つ目です。
僕はこれまで数百人、営業マンとお話させていただいてますが、彼らの98%は理解してませんでした。
3で一番大切なのは「相手が喜ぶことはなんだろう」と相手の気持ちを想像することです。仕事は一人でやるわけではなく、必ず相手がいます。自分が売りたい売りたいというのが出てしまっては相手は興醒めです。
ましてやマニュアル通りの説明はもっと不要です。
これは社外の人間にも言えますし、社内、もしくは家族や友達にも言えることかもしれませんね。
ネットワークビジネスの勧誘などでも、絶対に幸せになれるから、夢が叶えられるからやった方がいい! という熱苦しいアプローチもありますが、どう見ても相手が何を考えてるか想像してませんよね。
しつこい不動産営業マンなども、絶対にこちらが何を考えているか、など想像したことがないに違いありません。想像できてたら電話などできるわけないのですから。

totobigのお話からはそれてしまいますが、
お金を稼ぐ上で大切なことをお伝えしたつもりです。
またこれらの行いを心がけてればきっと金運も引き寄せられるはず(笑)?

今年は更新頻度を増やそうかと思ってます。
そして、、、YouTubeかインスタグラムでも始めようかと考えておりますがいかがでしょうか。

今年も引き続き宜しくお願いします。

新築マンション購入しました

皆さま、大変ご無沙汰しております。
世田谷区に新築マンションを購入しました!
気になるお値段ですが・・・
1億ちょっとですニヤリ

かなり値下げ交渉ができたのと、
広い部屋はレアというところで、買い手が付きやすいというアドバイスから購入に至りました。
恐らくすぐ売っても数百万利益が出そうですニヤリ

お写真を載せたいところなのですが、
一瞬で特定されそうなので申し訳ございません(⌒-⌒; )
引越し後、お部屋の写真をアップさせていただきます。

そうそう、先月、三重県にあるアマネムというホテルに行って参りました。もちろん伊勢神宮にも参拝しましたよニコニコ
世界的に有名なアマンリゾートが東京に続き、伊勢にもオープンさせたのです!
{CC6727DA-2949-45A1-BD11-CC54237E2A34}

{BB232978-0D81-4544-8C56-FF26C2E99989}

{483DA500-4A72-4FB1-A220-057F29374870}

{C6C308BA-174B-4AE2-82FD-448D16FA2F3D}

どうです?
素敵じゃありませんかチュー

今まで泊まったホテルの中でも最高ランクですね!
支配人の女性のフランクな接し方もたまりません。

SPA棟や、ロビー棟など移動は全てカートで、お部屋へ行くにもカートです。もちろんホテルのスタッフが運転してくれます。
リッツカールトン沖縄もすごく好きですが、ここは本当に気に入ってしまいました。

ホテルも色々泊り歩いてるので、宿泊記のような感じでブログにアップできたらいいですね。
仕事が多忙過ぎて時間がありませんが。。

今度住む新居もアマネムまではいかないでしょうが、
落ち着く空間を作って、オフに癒されたいなと思います。

それでは!


ハワイに行ってきました

皆様
お元気でしょうか。
僕は先週からハワイに行ってて、本日帰国しました。
実はハワイでは風邪を引いてしまい、前半はホテルでのんびりと。。。
後半は船で釣りに行ってきました!
カツオを餌に大物狙いだったのですが、結局釣れず。。。
でもハワイの海の上でのんびり釣りっていうのもいいですね!
とても心が癒されました。
明日からまた仕事ですが、気合をいれて頑張ります!
さて、眠いのでそろそろ寝ます(⌒-⌒; )
おやすみなさい。




失恋を乗り越えて

皆様

お久しぶりです。
だいぶ更新が滞ってしまいました。

前回、彼女ができたという記事をアップしたと思いますが、
結果、別れを迎えてしまいました。

原因はお互いの仕事が忙しすぎたため、すれ違いと、
あとは遠距離だったことですかね。

単純接触効果とは、
会う回数が増えると、好感度が増してくることですが、
僕達の場合、その逆ですね。

ただ、プライベートはそのような感じですが、
仕事では非常に順調でした。

月収も普通の人の10倍くらいにはなっているのではないでしょうか?
しかし、仕事は激務中の激務です。
嬉しい悲鳴・・・なのかもしれませんが。。

あと、こういったブログを書いてると、
テレビの取材依頼が沢山来ます。

僕の場合、テレビに露出してしまったり名前が出たりすると、
仕事に大きな支障が出てしまう可能性がありますので、
全てお断りしております。

やはり宝くじに当選した方への関心というのは高いんですね。
自分のことながら驚きです(笑)


そういえば、先週、投資マンションを購入しました。
港区のマンションなのですが、今後価格が上昇する可能性が高いエリアなので、
即決してしまいました。
節税も兼ねてます。

居住マンションは、まだ購入の予定がないですが、
結婚してから未来の奥さんとゆっくり決めたいと思います。

皆様はマンション選びはどうされているのでしょうか。

更新頻度の低いブログですが、随時更新していきますので、
皆様今後ともよろしくお願いいたします。


彼女ができました!が・・・

皆様

大変ご無沙汰しております。
アメンバー、承認できなかった方、すみません!!
アメンバーになれなかった方は懲りずに申請してください。


突然ですが、先週の土曜日に彼女が出来ました。
その経緯を書きなぐっていこうかと思います。
(あまりにプライベートな内容なので、今後アメンバー限定にするかもしれません)

※宝くじブログという性質上、お金を幾ら使ったというのも都度記載。



某SNSを介して知り合い、
10月中に彼女の住む熊本まで会いに行ってきました。

彼女の職業はなんと医師(研修医)。

1泊2日で熊本へ行き、
初日の夜に初対面を果たし、意気投合。
食事の後のカラオケでも大盛り上がりでした。

翌日、彼女は午前中仕事をし、
その後、2人で熊本城に行く予定でしたが、
急患ということで、丸一日病院から出ることができず、
泣く泣く僕は飛行機で熊本を経ちました。

正直、急患とは口実で、本当はもう会いたくないのかな、
なんてことも頭をよぎったり。

しかし、その日から丸3日くらい家に帰れなかったようで、
仕事を一生懸命頑張ってるんだな~と、自分の疑念にちょっと反省。

それから2ヶ月ほどたった、12/13、彼女が東京にやってきました。
それまで、LINEでやりとりは続けておりましたが(彼女は忙しすぎて返信が滞りがち)、ようやく再会です。

彼女の為に、飛行機とホテル(パークハイアット)を用意し、
ディナーは、シャングリラホテルのイタリアンを予約しておきました。

ディナーの前に、銀座を2人で散策し、
仕事中に持つ小さい財布が欲しいということで、色々なブランドショップに立ち寄りました。

※お昼休みは15分。病棟が広いので、鞄に大きい財布を取りに行くと休憩が終わってしまうと言ってました・・・可哀想・・・

プラダのピンクの財布と、オレンジの財布で迷ってましたが、
ピンクの財布に決定。(71000円だっけ)
僕が「クリスマスプレゼント替わりに買ってあげる」というと、
はしゃぎまくって喜んでました。

お腹が減ったというので、
レストランに電話し、予約時間を早めてもらい、タクシーでシャングリラホテルへ。

シャングリラホテルのエントランスの匂いがたまりませんね~!!

レストランに入り、豪華な内装に彼女は興味深深。嬉しそうな顔に癒されます。

メニューを渡されると、定番のメニューではなくクリスマス仕様になっており、
クリスマスディナーのコースを2つ注文。(1コース17500円)
ホタテや、鹿肉、パスタやイチゴケーキをがっつり堪能。

お酒は、グラスシャンパン(こちらはロゼで)を注文し、その後は2人が好きな白ワインを。
(食費はトータルで75000円くらいかな)

最高の空間の中で、
彼女の仕事の話し、将来の話し、お互いの元カレ・カノの話し、沢山しました。

その話の流れで、「俺と真剣に付き合いましょう」と告白したところ、
「是非お願いします」と承諾してくれました。

2人ともテンション高めにレストランを後にし、
パークハイアットに向かいました。
2人1室(しかもキングベッド)(1泊78000円)で予約してたため、下心を疑われたかな、、、と思いましたが、
特に気にもしていない様子。(内心そうでもないとは思いますが・・・)

52階のニューヨークバーで美しすぎる夜景を見ながらカクテル(数杯飲んで18000くらい)を楽しみ、
次に東京に遊びに来るときのプランを二人で練りました。
僕が熊本に行く!というと私が行くよ~と譲りません。
※次回は1月に東京で学会があるので、その時に会う予定。

彼女は少し酔っ払ったので、部屋に戻りたいということで、
一緒に戻りました。

そのままシャワーを浴び、彼女は就寝。
僕もシャワーを浴び、そのまま就寝・・・といきたいとことでしたが、
結構酔っ払ってもいたし、やはり男たるもの・・・ということで、
ちょっかいを出しまくってたら、キレられました・・・;;
しかも何回かちょっかいを出して、その度にキレられ・・・。。。
酒とは恐ろしいものです・・・。飲んでなければ冷静になれたんですけどね~・・・。

翌朝、彼女はケロっとしておりましたが、
正直少し嫌われただろうな~ ・・・と思ってます。

帰り送る際も、東京にいる時に浮気しちゃだめですよ!
とか、1月楽しみ、 とか言ってくれてますが、実際どうでしょう・・・。
軽い男と思われたかな~。。。

来月は本当に会えるかな。
不安もだいぶ残りますが、次回はツインの部屋を取り、ちょっかいを出すのは止めます・・・。

はぁ。酒を飲んで暴走する癖をなんとかしなければ。

誕生日のお祝い

今晩は急遽友人の誕生日のお祝いをしてきます。

仕事が終わるのが20時過ぎなので、21時開始くらいになってしまいますが・・・。
東京駅で待ち合わせをして、美味しいレストランに繰り出そうかな~
と思ってます。

誰かの誕生日をお祝いする時ってドキドキしますよね^^
お店にサプライズを依頼したり、プレゼントを考えたり。

今回は急遽なので、あまりよいプレゼントやサプライズは用意できませんが、
最大限お祝いしたいと思います。

ハッピーバースデイ!

本日の日テレのスッキリ!!「totoBIG」の特集について

今日の午前中に、日本テレビのスッキリ!!という番組で、
「totoBIG」の特集をやっておりました。

実は私も昨日、スッキリの制作の方から、
インタビューのオファーがあり、協力するか悩んでおりました。
20時に日テレまで来てくださいとのことでしたので、
スケジュールが合わず、お断りさせていただきました。

インタビューの内容は制作の方からお聞きしたので、
この場を借りてお答えさせてもらえればと思います。


Q1 当選金はどのように受け取ったか(現金か振込か/分割か一括か)

楽天銀行へ振込みです。

Q2 宝くじ(toto・BIG含む)の購入歴

2009年の6月くらいからでしょうか。
おそらく購入しはじめて1年後に当選・・・だったと思います。

Q3 当選した際の購入額、また購入口数
おまかせBIG(予約購入)というやつで、5口ずつ購入してました。

Q4 当選金の使い道
大きな買い物は、教習所代(30万)、車(200万)、引越し代(200万)※家電家具込み
というか全て収入でまかなえてるので、実は当選金は減ってません。

Q5 願掛けなどはしていたか
神社に毎朝お参りにいってた(これは商売繁盛の為ですが・・・)

Q6 もともとくじ運は良かったのか
子供の頃は「良い」と言われていたかもしれません。

Q7 周りの反応
誰にも言っていないので、反応に変化はありません。
ただ、当選当時から年収が3倍くらいになっているので、
その辺の風当たりはあります・・・(笑)

【所感】
一つ思ったことがあります。
それは、当選してから、異常に運気が上がったような気がするということ。
実はうちの会社、2010年から毎年300%ずつ売り上げが上がってます。
もちろんそれに比例して、自身の収入も。
仕事運や金運はものすごく向上したように思えます。

また、無茶な投資や、マルチまがいの話、詐欺師の甘いささやき、
など、20代中盤の頃、裏側の世界を見続けてきたので、
決して揺さぶられないですし、また、必要のない浪費には興味がありません。

今後、大きなお金を使うとしたら、
事業投資、でしょうか。

将来の夢の一つはエンジェル投資家です。

天才を発掘して、
資金援助をしたい、と考えています。

もちろん現在の資金では心もとないので、
自身の事業をもっと拡大し、より多くの資産を得なくては、と思ってます。


なんかつまらない記事になってしまいましたが、
きっと何か、目標や夢があれば、ぶれずに、生きていくことは可能だと思います。
仮に僕が普通のサラリーマンで、特に何も目標もなければ、
仕事も辞めて、浪費して、すでに1億しかない・・・ ということになっているかもしれません。

一生に一度の人生、有意義に生きていけたらと思います。

シャングリラホテルに宿泊

totoBIGで6億円当選した男の記録-image.jpeg

totoBIGで6億円当選した男の記録-image.jpeg

totoBIGで6億円当選した男の記録-image.jpeg

totoBIGで6億円当選した男の記録-image.jpeg

totoBIGで6億円当選した男の記録-image.jpeg

totoBIGで6億円当選した男の記録-image.jpeg

totoBIGで6億円当選した男の記録-image.jpeg

お久しぶりです。
8月は決算だったもので、バタバタでした。
実は前々から、気分転換に高級ホテルに泊まって仕事をしたいなーと思っており、
ふとした思いつきで、8/31にシャングリラホテルに一泊してきました。
シャングリラホテルは、香港やシンガポールなど、アジアの主要都市に展開ふるアジアを代表する最高級ホテルチェーンです。
同じくアジア系のマンダリンオリエンタルと迷ったのですが、クラブフロアがあるシャングリラホテルに決めました。
クラブフロアとは、ホテルの中のホテルと呼ばれ、シャングリラホテルですと、37階にある12室のゲストしか入室が許されない特別ラウンジです。
このラウンジでは飲み物がいつも飲み放題(お酒は17時半から20時)、スイーツや簡単なおつまみもブッフェ形式で食べ放題。
朝食になるとどんな高級料理でも食べ放題になります。
しかも空いてるので、ゆったりくつろぐことができます。
ちなみに、クラブフロアの部屋を予約してると、クラブフロア内でチェックイン、チェックアウトができます。
まさにVIP待遇。

最高級ホテルだけあって、
ホスピタリティが素晴らしく、
穏やかな時間の中で仕事をすることができました。

毎週一回、こんなホテルに泊まって、
気分転換しながら仕事ができたら効率もあがりそう。
って、それはお金がもったいないので、月に一回くらいですかね(^_^;)
今月はリッツカールトンか、マンダリンオリエンタルあたりに泊まりたいと思います。
たまのプチ贅沢もいいものですね!

舞台はいいですねー!

totoBIGで6億円当選した男の記録-__.JPG

昨日、
取引先関係の方に招待されて、
舞台を観にいきました。

題材はシェイクスピアのマニアックな
作品らしいです。

迫真の演技をすぐそばで体感でき、とても感動しました。
あまり舞台を観ることはないのですが、映画とはまた違う良さがありますね。
独特の雰囲気というか緊張感というか。
ちょっとハマりそうです。

吉祥寺シアターで15日まで公演されてるとのことです。
お近くに住んでる方は観にいってみてください。
お勧めですよ(^^)

大阪へ行ってきました

totoBIGで6億円当選した男の記録-image.jpeg




先日、羽田から飛行機で大阪に遊びに行ってきました!
飛行機にのるのは何年ぶりだろ、かなり久しぶりだったのですが、離陸する感覚と、着陸する感覚が苦手ですね。。。
ジェットコースターも苦手なので。。。

JALのマイルが貯まってたので、往復無料でした(^^)
しかし、お金を出して行くとすると、やっぱり新幹線の方が便利ですね。

大阪は、お好み焼き食べて、たこ焼き食べて、お酒を飲みまくり、大阪城へ行きました。

今度は北へ行きたいですねー(^^)

ちなみに、貯金残高ですが、、、
増えてます^^;
というのも今期は役員報酬が1.5倍アップしたので、結構な額が貯金に回ってしまいました。
来期もおそらくアップするので、大きいものを買わないと減らないですね。

まだ具体的ではないですが、
戸建を買いたいなーとは思ってます。

その時はご報告しますね!