正覚寺@歴史街道 | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

おはようございますラブ



年賀状の作成中。
しまうまプリントさんと運命の出会いをしたので
今年は、頼りっきりですニコニコ
スマホのアプリでも簡単に作れるのいいですね。


{E51B5EB4-B144-42D3-BB6E-4E12D714D63C}


ただ、自分の写真見すぎて気持ち悪いです。




昨日は歴史街道のロケでした。



正覚寺へ



{CB96BE32-B311-4720-8001-593DA22146E1}


頼もしい後ろ姿は河合さん!


正直、無宗教とかゆうてますし
宗教的なところは全く詳しくないのですが
こうやってお仕事で勉強させてもらえるのは
とても嬉しいことです。







昔、会社員の頃。
「わたし、無宗教なんですよ〜」
となんの気なく言ったことがありました。


そこの社長さんから
「それは、それだけ朋未が幸せに育ってきたってことだよ。誰かに何かに縋りたいと思ったことがないって事やもん。
ありがたいことやで。」
と言ってもらいました。


 

無宗教とは言うてるものの
「浄土宗と言えば法然でしょ。ドヤ」
なんて小学校の頃習った知識をひけらかしている場合ではないのです。




今回の歴史街道では
念仏ブームを起こした僧侶「徳本上人」
にクローズアップしています。


{949316BD-886F-435E-A1FC-4787D76BE826}


お話をたくさんしていただきました。


200年以上前に185cmぐらいあったと言われる
徳本上人。
貴重な資料と共にご紹介します。


{2EAFEDA9-EFA7-44E6-8BF6-E3C1F9DA4B43}

自分がでることより
技術さんに興味がある今日この頃。




1月中旬より放送です。
またお知らせしますね(๑╹ω╹๑ )



自分のより先に
しげとものを送ってしまおう作戦です∩^ω^∩








 
とっても寒い。。。ガーン
今日はしっとこ!
元気もらってきます(๑╹ω╹๑ )


{C50844CC-4FD5-4A71-BFB9-BAEBD328B153}


素敵な一日をお過ごしくださいニコニコキラキラ