長男の借金第二弾


第一弾はこちらです


そんな書き方したら

第三弾とかありそうやん

あとで変えようかな〜😅



前回の借金は

長男本人から返済を頼まれたわけではなく

ほぼ私が嫌で無理矢理返済しました


ちなみに、このお金は返ってきてませんドクロ



話の続きです


友達と会社を立ち上げお店を始めましたが

2人でこなすにはあまりにも大変


人を雇う余裕もなく

この先を考えると、

今ならまだ余力があり

一旦リセットするわ!と言われました


ですが

これまた

甘い 甘い 甘かった〜


商売を始めるのにまず長男達は

200万ずつ貯めましたが

それでは全く足らず


日本政策金融公庫から500万を借りました


これがとんでも〜

どんだけ〜のパクリやね


事業をやめる際これを一括返済しないと

いけませんでした

(若者支援?みたいな制度があり

その場合一括返済らしいです知らんけど)

ちゃんと調べろー!


このことを本人達は知らんかったそうです


浅はか

アホ

バカ

まぬけ

クソ

それは違うかも〜


ですが


ほんまもんのアホです


我が子はアホやと思っていましたが

友達もアホでした

こら!


契約書読まんかったん?


小っちゃい字で読めたもんちゃう!


ネットで調べたら

メリット、デメリットとか載ってるやん

見なかったの?

ぴーちくぱーちく〜〜〜ピリピリ


とにかくあの時は時間がなかった!

えー勉強になった!

今回の事で一つ一つ何があかんか

よーくわかった!

次に活かせる!

自分が悪かったんや

慎重になるべきやった!


だから申し訳ないけど250万貸してほしい



えっ⁉️😱


借金も全て友達と半分ずつと決めており

一人250万


まず長男達は税理士に相談し

その後ネットで探した弁護士にも相談


弁護士からはびっくりするような

提案を出されたようですが、

この先も公庫は大事にしたいから

キッチリ返済したいとのこと。

当たり前です



お母さん一人では決められんから

まずお父さんに相談するわ!

お金はいつまで?



中途半端ですが続きますー😅