長男の話の続きです。

前回、あっさり
認めた感じではありますが、
それは夫だけで私はしばらく
寝込みました😅

何の為に私は働いているのかが
わからなくなって、
大学の合格発表を見る時の
息が出来ないくらいの苦しい感じが
毎日続きました。

もちろん、
やめる前には何回も話し合い
あの手この手で大学は必要やでと。

長男は
自分には大学は必要ないねん

何を言っても無駄でした。

本人はというと、特に何も決めておらず
投資をしながら考える。

投資とは、ミニ株やFX。

息子が大学生になって
私は自分がやっている株や
FXを事細く教え
本も全て譲り、私と同じように
無茶はしないやり方で
お金の勉強にもなっていいと思い
安易に教えてしまいました。

同じく夫は
息子が大学生になってすぐ
買い物や海外旅行には
クレジットカードは
絶対必要やからと作らせました。

私も夫も収入と支出の
バランスを考え
クレカは便利、
お得と考えてたのが、
とんでもないことに



このタイミングでいらんでしょ


FXの方は私もびっくりするくらい
調子いいやん❗️凄いねーと。
そんな日がしばらく続き

ある時、
長男が友達とパチンコやスロットに
いってると知り、
頭ごなしに説教しても
絶対逆効果なので、
やんわりと伝えたと思います。

この時点で私は
自分の判断が
やっぱり間違えやったと
なんとかして夢は
応援するべきやったえーん


そんな時、長男が

お母さん!このクレジットカードな機械に入れたら
お金出てくるねんでー飛び出すハート

あほか⁉️
それ❗️キャッシングって言うんや

続きます😅