続きです


離婚し0歳の私を連れ

実家に帰ってきた母は

編み物教室やら簿記の専門学校やらを

通わせてもらい


昭和46年頃

趣味の機械編み教室を開き

親、兄弟に大事にされながら

私達親子は生活していました



先日、実家に帰った時見つけましたー

母が私に作った服ですハート

リボン結びそのままです

母が結んだまんま?

洗濯してないんかい⁉️😱



私が幼稚園に上がる頃

相次いで祖父母がなくなり

色々な物を相続し何不自由なく

生活した母でしたが

2人の生活は毎日寂しかったと

よく聞かされました


母は家に帰ると寂しくなるので

毎週末は、母の大好きな

タカラヅカへ

大人しくしていたらその帰りご褒美で

このキティーちゃんを

一つずつ買ってもらいましたニコニコ


ほんの一部です😅

姪っ子ちゃん達にギタギタにされました爆笑


出掛けた後は、梅田で

お店が閉店するまでウロウロしたそうです

寂しがりやのお母さんやね〜

誰も居ない家に帰りたくなかったそうです


私は生まれた時から父がいないので

父がいなくて寂しいとか

そんな気持ちには、なった事がなく

このまま母と二人暮らしで

満足でしたが

ご存知の通り私が小学4年の時

母は現在の父と再婚しあんな事になりました




私は夫、子供に悩まされ

いつ幸せになれるんやろう?と

思っておりましたが、

贅沢もの!

改めて自分の生い立ちを振り返ると

母が再婚するまでが

私の人生幸せMAXやったんやなーって

気づきました😅


再婚した母はなかなか子供が出来ず

それも、再婚前に母は子宮筋腫で

手術をしており

40年前ですから、先生からは

諦めた方がいいと言われたそうです


あのおじいちゃんから毎週のように

孫催促の電話がありました


そんな時に父の友達の奥さんから

紹介されたのが宗教でした

でた!またか⁉️


もともと母は信じやすく

疑うよりまずは体験❗️

なんでもどこでもいく人でした😅


続きます🙇‍♀️



おまけ〜


金曜は一日中、自分の為に使いました

映画の後

UNIQLO感謝祭〜ダッシュ

あってよかった〜😮‍💨

こちらを8枚と

毎年買います😅


私のUVカットのん

ちゃんと書けー



あとは、長男の靴下など

重っ

やっとご飯が食べれます😅

お腹減った〜

久しぶりに食べたーい‼️



餃子に柚子胡椒あうー気づき


近鉄百貨店内のリンガーハット

人生2回目です😊

美味しいー飛び出すハート


まだまだ楽しみますよ〜ニヤリ

ですが、ウロウロし過ぎて

あと、40分できっと閉店やー😱



今日は何がなんでも

これが食べたかったー飛び出すハート

この無印のMUJIカフェ

生クリームが大好きなんですよだれ

プリンちゃうんかーい!


家族にもお土産買ってルンルン終了〜口笛



長男はメロン一択なんです

高くつく奴め!


相変わらずおまけが長いの〜


😅