本当は父(養父)の話の後に
お金の事を書こうと思っていましたが
突然、父がこんな病気になり
なんだか書く事が出来なくなりました

父が病院でもわめいてる
金銭トラブルの事を先に
書いていこうと思います

少しこちらでも書いていますが


遺産相続で母はおもに

オンボロアパートと

オンボロ文化住宅を貰いました


と、その前に母の事を少しだけ

書いていきます

これを書いておかないと母の性格が

わからないので🙇‍♀️


母は中学から女ばかりの学校にいき

子供の私によく、

お母さんは男の人と接する事がなかった

男の人を見る目がなかった

だから◯◯(私)は絶対共学にいって

男の人見る目を養ってな‼️

口を酸っぱくして言ってきました

共学でも見る目なかったよね〜


母が生きてたら言いたいです

関係ないでーって😅



母は短大生の時

原◯研究会(名前は変わっていますがおそらくあれやと思います)

に勧誘され、そこで

親泣かせ運動と言われた

家出のような形で施設で生活する

そんなところで

しばらく生活したそうです

その施設にいる人ほとんどは

お金持ちの学生やったと。


そこで母は好きな人が出来ましたが

その団体はある偉い人が

結婚相手を決めます

(現在も変わっていません)


母は両思いだったので

ほんまかな?

その人にここから出よう!と

言いましたが断られ

その人はすぐに決められた人と結婚

したそうです

(その方は幹部らしくかなり年上です)


それで母は一気にその集まりにも冷め

脱退したそうです


家に戻った母は留年、卒業、就職し

即結婚、即退職、即離婚😫

なんちゅうオカンや


4人兄弟ですが、

占いや宗教にすぐのめり込むのは

母だけでした

悪く思わないでね🙇‍♀️


離婚した母は0歳の私を連れて

実家に戻ってきた後

あの話になります


長くなるので続きます😅



おまけ〜


金曜やっとコナンの映画に行けましたー飛び出すハート

父の病気とかぶり

今年は映画館では見れないかも〜💦と

諦めていましたが

最近、父からの暴言で

もう危篤になってもすぐ行かんでも

いいわーっと

そんな気持ちになり行ってきました😅



めちゃくちゃ面白かったです〜ルンルン

早く続きが見たいーキューン

ラストは泣いてしまった

こんな時一人はいいですね〜

気にする事もないので😅


少し前に見たオッペンハイマー

この時も私は一人でしたが

私の前の席に大学生ぐらいの男の子と

おそらくご両親。

真ん中に男の子が座ってたんですが

この映画、

3回ぐらいエッチなシーンがあり

私は映画よりも、前の親子連れが気になり

こんな時どうするんやろ〜?と


3人共、頭も体も微動だに動きませんでした

人の事いいから映画見ろー


最初、この映画、次男と一緒に

見るつもりでしたが

見なくてよかったー💦と思いました😅

マジで困るよね


この映画も見たいなー



中学生の頃、周りは皆たのきんトリオや

シブがき隊に夢中でしたが

私は全く興味がなく

ジャッキーチェンOnlyでしたー飛び出すハート


ですが、友達に言えなくて

えせ、よっちゃん、フッ君ファン

してました😅

失礼な‼️ボコボコにされるぞ‼️


家でどんだけ酔拳のマネしたか🤣

懐かしいな〜

ってか‼️

おまけの話の方が長いー


🙇‍♀️




※ ◯の中に入る言葉  理