空港で2人を見た時
昔と全く変わっておらずびっくりですびっくり
く〜ろぐろ く〜ろぐろ
今の70代って若いですねキラキラ


病院の面会は15時からです
たっぷり時間はあるので
難波高島屋の美々卯で食事をしました



急だったのでどのお店も予約は出来ず

ですが

こちらのお店はだいたい並ばずに

入れますし、ゆっくり出来ます

広いからね〜


あとで、父に言うと、

お好み焼きに、

なんで連れていかんのやー!

喜んだのにー!ムキー

カンカンに怒鳴られました

ほな、最初からそう言え!


伯父達はむか〜しの話は

どこいった状態です


父の病状話だけで3時間持ちました😅

喫茶店にもいきましたー😅


病院に着くと

弟も埼玉から駆けつけたので

あんたが迎えに行けばよかったんやー

少し時間があり

今後の話し合いをしました


と、その時、弟が

昨日、お父さんから付き合ってた人と

籍を入れたいと言われ

どうしたらいいかな〜?


伯父達は、激怒りで

付き合ってる事は知ってたよ

でも◯◯(父)には籍だけは

入れたらあかん!

お墓問題もあるし

お前の子供は1人やぞ!と

ずっと言ってたのにピリピリ

彼女さんにもお子さんがおります


・・・⁉️


今何気に酷い事言いましたよね❓


弟がそこで

お父さんの子供は僕とお姉ちゃんやで!


伯父は、お姉さんはもう結婚して

戸籍も抜けてるから

◯(弟)だけやで!

だから、あのマンションも処分になれば

◯(弟)が相続するんやで!

しっかりしろ!


※結婚して籍は抜けても相続権は

あります!

嫁は夫の両親を世話する義務は

ありませんが実の親の世話は

しないといけません。


そんな事いっても夫の親のお世話は

するよね〜


伯父はずーっと同じ事を言うので

私もそのつもりですよ

大丈夫ですよ。と


私は、50過ぎてます

子育てもほぼ終了してます


お金はあったに越したことはないですが

何とかなります

なりません なりません〜


ですが、弟は40代で

小さい子供が5人います

どんだけ〜

お金がかかるのはこれからです


だからそんな事

あんたらに言われんでもー

わかってるー😭と言いたい


どうしてそんな無神経な事が

平気で言えるんやろ


伯父達も父の代わりに

嫌な役目を引き受けたんやなーと

思っておきます


父は抗がん剤治療の為無菌室です


主治医のご配慮で

2人ずつ入る事ができました

私は伯父達を送るので父とは会ってません


伯父達が部屋から出てくると

父は、伯父に元彼女が生活に困らないよう

籍を入れ、遺族年金を受け取れるように

してやりたいと。


伯父は父にやめるよう説得しましたが

どうなるか分かりません


私に一円も入ってこないので

どうでもよくなりました😅


それなら、病院代も半分払って欲しいわ😮‍💨



多分、こんな事があったので

いつもなら会社でスルー出来た事が

爆発して泣いたんやと思います💦


お恥ずかしいです💦


長々と嫌な事を書きました🙇‍♀️


おまけ〜


弟は主治医から話があり

私1人で空港までお見送り〜

またか

せわしない飛行機のチケットとってまんねん

ギリギリや!

その後、弟もとんぼ返りなので

梅田、阪急百貨店の東洋亭で待ち合わせ

この前次男と行ったばっかやん

あれは難波の高島屋店よ


店舗によって少しメニューが違います

ここでもエスカルゴがなかったー😭

なんでやー😭



喜んでます飛び出すハート

ってよく考えたら42のおっちゃんやん😅


弟に食べて欲しかったんです😊

東京にはないはず?



お土産〜飛び出すハート

喜んでくれたらいいなーニコニコ


さー

今日は実家のゴミの日です

頑張るぞー口笛