今日はまたまた暗い話になります
ほぼ毎回やん
明るく楽しい話にしたいのに
なかなか出来ません😫

こんな話ばっかりですみません🙇‍♀️


先日、父(養父)のお兄さんと妹が
九州からお見舞いに来た為
お願いされたので仕方なく空港まで
迎えにいきました

父も生きて兄妹に会えるのは
これで最後でしょう
父は早くてあと一カ月と言われてます

空港に向かうバスに乗りながら
母が亡くなった時の事を
思い出していました

母の葬儀の後
父方の祖父がしばらく滞在しており

ある日、私が晩御飯を作っていると
父と祖父に呼ばれたのでいくと

いきなり祖父は私に
お前はな!
お母さんの連れ子で
仕方なく今までこの家においてたんや
有り難く思えよ!
本当やったらお前は施設いきやったんや!
お父さんに感謝しろよ!
お母さんの残した財産は
お前には一円もない
全てお父さんと◯◯(弟)のもんやぞ!

こんな感じのニュアンスで言われました

あまりの突然で
頭が真っ白になり
私は泣きながら
お母さんの物は私の物や!
じじいは、サッサと田舎に帰れー!と
叫んでいました😅

夜遅く
先日来た伯父から電話があり

年寄りをいじめたらあかんよ!
あんたは養女やからなんの権利もないよ!
これからはしっかり働いて家の事も
弟の世話もするんやで!
そんな事をこんこんと言われました

その時私は、
今の夫と付き合っていたので
家を出ようと思いましたが
弟はまだ小学4年です
母から
◯◯(弟)の事を頼むよー
ごめんやでーと、ずーっと言われてたので
弟の為に我慢して
数ヶ月一緒に暮らしました


その数年後私は
祖父の葬儀で九州に行きました

最後のお別れで親族のみが入る部屋へ
私が入ろうとしたら
先日来た叔母がドアを閉めました

沢山の弔問客の前で
私は恥ずかしく、悲しく
来た事を後悔しました

本当は行きたくなかったんですが
当時弟は、関東の大学にいき
連絡がつかず、仕方なく代わりに
私が出席したんです😮‍💨

それ以来伯父達とは会っていませんでした

あれから約20年ぶりに会うのに
空港で探せるかな?
顔もどうなってるんやろ?

伯父は70代後半です
もう頭真っ白けのジジイとババアやろ
こらこら
私、見つけれるかな〜?と思ったら



⚫︎  ⚫︎  ⚫︎  えっ⁉️






二人共、髪真っ黒やん‼️

こんな時に髪染めたんかーーーい⁉️

続きます😅