この記事はアメンバーにするつもり
でしたが、工学部も多いので
どこの大学か分からんか⁉️と思い
普通に投稿しました😅


では、まず以前の記事で

後半に私が言いたいけど、よく考えて
話します。の内容は昨日、夫が
私に何故実行しないの?
それをしないとまた同じやで!の事です
それを長男からも言われました😭

それは、留年した次男に夫が
家から通うよう提案しました
というより命令?

ですが、片道約3時間です

可哀想と言うと次男が悪いからやと
このまま一人暮らしをしてても
また同じ事の繰り返しやと言います

長男も同じ事を言い
次男の性格上、監視が必要やと
あと、あの場所は田舎過ぎて
健康な人間でも病むわ、と。
あくまでも私達の考えです
お許し下さい🙇‍♀️

次男は一人暮らしの家が大変気に入り
静かで落ち着くと言います

実家に帰ったら帰ったで
通学に疲れるし、長男が邪魔しそうやし
デメリットもきっと出てきます

なので、私は前回、話し合いした時は
同意していましたが、次男には
好きにすればいいと伝えてました

それで、昨日の話です

夫は次男にバイトも出来るだけ
早く辞めてくるように伝えてました

もうこうなったら夫は
人の話を全く聞きません😮‍💨

私も今回の携帯の件で
夫に島根ちゃんとLINEばっかりしてる
と言ってしまったので私が悪いんです

それがなかったら、騙し騙しで
一人暮らしが出来てたのに

夫はすぐに家を解約しろと言いますが
私は嘘をついて、半年間は出来ないと
言いました

どうなんでしょ?
私、甘いですかね?

でも次男の家に行くだけでも
へとへとになるんです。私
年齢がちゃうやろ!

その反面いい事もあります
ご飯を食べさせる事です
先日帰ってきた時もいつも以上に
ガリガリでした
なので、栄養いっぱいのご飯を
作ってあげれます
お母さん!あのご飯じゃあダメよ〜ダメダメよ
懐かしい〜
あと、次男の家は寝坊しても
いいように、学校の隣に借りてました
これ、ボッチには良くないと気付きました
すぐに逃げるんです
お昼ご飯も、時間があいたら
すぐ、自分の家にこもるんです

実家から通う子は逃げ場がないので
学校にいますよね
図書館や食堂かどこかで
その時もしかしたら、誰かと話す
きっかけがあったかも知れないのに
それを考えると、、、
迷います💦

長くなるので
また続きます🙇‍♀️