転職活動 | Spring has come

Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

いろいろ思う事あって
転職活動をしています。

決して
今の会社が嫌だとか
仕事が嫌だとか
そういう理由ではありません。

理由は色々絡み合って
やっと重い腰を上げました。

1番の理由は、私は欲が出たのです。
会社員生活はまだ半分終わったくらい。
まだ折り返し地点です。
この折り返しを
キャリアアップしながら進みたい。
なおかつ
あと数年、もっと納得のいく子育てをしたい。
チビがチビマルで居るのは
きっとあと数年だから…。

両方叶える職場はないのかしら。

「そんなのないよ」

って聞こえてきそうですが
探してみなくちゃ結論は出ませんから

見つかればラッキーだし
なければ今の自分の環境に納得出来ると思うし。


そのほか諸々ありまして
動き始めた次第です。


ただ
私は就職活動が大嫌い。
私が新卒で活動していた年は、

超氷河期の底

と呼ばれた恐ろしく景気の悪い年で
まあ辛い目にあいました。
買い手市場でしたから
いい大人に酷く傷つけられました。

いつかまた
どんなに買い手市場の時代が来ても
私は絶対あんな大人にはなるまい

そう思えたことは良かったかも知れませんね。。


話がそれましたが
そんな訳で
苦手な職探し。

良い企業に巡り合ったとて
面接で落ちるかも…
適性検査で落ちるかも…

ですが
とにかく納得いくまでやる事にしました。


オマケ
てんてん元気です。撫でられたい。