ケンの家さんの譲渡会にお邪魔してきました | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

この日曜日、ケンの家さんの譲渡会にお邪魔してきましたキラキラ

 

 

ケンの家さん

 

主に小型犬をレスキューされている方で

 

うちのアリスのお里でもありますおねがい

 

 

 

こばやしペットクリニックで開催しているんですが

現在はコロナ対策のため

事前のご連絡が必要です

 

小型犬の保護犬のお迎えを考えてらっしゃる方は

事前連絡をお忘れなく上差し

 

 

以前は会場内をワラワラと写真に取り切れない程の

ワンコ達が参加していましたが今回は

 

 

りゅう君

 

今回はお目目トラブルがあるので

可愛いソフトカラー付での参加です

 

老犬ちゃんではありますが、性格は花丸のりゅう君

今回もお膝よじよじしてくれましたラブ

 

 

 

ぺこちゃん

 

ぺこちゃんはりゅう君といつも一緒に参加してるイメージがあるな~

 

ずっと動き回っていて目線をもらえなくって

こんな写真ですが、実物はもっと可愛いですからねあせる

 

 

 

ふうた君

 

ポメラニアンとチワワのMIXかな~というふうた君

この写真を見ると確かにチワワっぽい。

 

でもぱっと見ポメラニアン寄りに見えます目

 

頭ナデナデすると手の平にぴったりフィット音譜

 

 

あくびちゃん

 

ちょっと怖がりサンだそうですが

撮った写真は全部笑顔なんですよね~爆笑

 

譲渡会後半になると慣れてきたのか撫でさせてくれたので

一緒に生活を始めたらすぐに慣れてくれそうな子です

 

 

 

デラちゃん

 

ケンの家さんのトイプーちゃん達はみんな小さいので、

大きく見えますが4.5キロだそうですので

全然普通サイズです。

 

 

ケンの家さんが大好きで終始そばをウロウロしてました照れ

 

 

 

のあちゃん

 

とっても構ってちゃんで 永遠に々ぴょんぴょんしてるのでは

というくらいのピョン子ちゃんでした爆  笑

 

 

 

 

ルルちゃん

 

とっても上品なお顔のルルちゃんは性格も見た目通りで

前に前に出るよりは一歩後ろに控えてる感じの子でした

 

 

 

ちゃんぷ君

 

ちょっと小首をかしげて激カワなちゃんぷ君も

ケンの家さんが大好きなようで、

ずっとそばで大人しくしてました。

 

 

 

お目目の目薬を差してもらってるりゅう君

 

 

たくさんの子をレスキューされていますが

 

その子その子に合わせてフードおにぎりやサプリ薬の種類を変えたり

 

トッピングも手作りをされています

 

トリミング犬種が多く居るので

 

ブラッシングクシやシャンプーシャンプーなど

 

本当に大変だと思います

 

 

新入りのデラちゃんラブラブ

 

実はこの日はまだお名前が決まっていませんでしたうーん

 

お名前もらって良かったねグッド!

 

 

 

上で紹介した写真ではチワワ寄りに見えたと思いますが

こうしてみるとちょっと考えちゃうでしょチュー

 

まぁ。

 

ふうた君はふうた君だから何が混ざっていても関係ないよねウインク

 

 

 

 

こうしてみるとルルちゃんの白さが際立ちますねカラーパレット

 

ルルちゃんは余り私の居る方へは来ずに

大抵ケンの家さんの後ろからこっちを覗きこんでる感じで

そこがまた奥ゆかしくっていいですね乙女のトキメキ

 

 

お口はニッコリに見えますがカチンコチンに固まってます^m^

 

頭の毛のほわほわ、アリスには出来ないヘアスタイルで

ブラッシングは大変そうだけど、いいな~

 

 

 

 

りゅう君とぺこちゃんのシニアペアショットラブラブ

 

 

シニアといっても小型犬の寿命はぐんぐん伸びてるので

まだまだ家族として過ごせる時間はたっぷりあります音譜

 

 

 

今はどこの団体さんも間口を広くできないので

偶然の運命の出会いっていうのが

起こりづらいのは残念ですぐすん

 

 

今回ご紹介した子を迎えたい方は

まずは

 

譲渡条件をよ~く読んで

 

アンケートから

 

コンタクトを取ってくださいねウインク