AWA総社犬ねこ譲渡会のご報告 わんこ編 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

暑さと湿気でうんざりするようなお天気のもと

 

 

総社犬ねこ譲渡会、開催しました犬猫

 

 

 

 

暑さのためか、お天気が不安定だったからか

出足はゆっくりスタートでしたが

 

多くの方にお越しいただました。

 

暑い中ドッグランまで足を運んでくださって

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

今回

 

 

おやつの64(むし)

というお名前でマフィンやクッキー、ジャムなど手作りのオヤツを

猫八さんが販売してくださいました。

 

 

お久しぶりだったけど、お互いバタバタで

ゆっくりお話しできなかったな~

次はゆっくりお茶会しましょうねウインク

 

 

 

さて、ワンコは今回もドッグランと第一会場の二手に分かれての開催でした。

 

 

 

犬達はテントの下で待機~

 

 

 

 

スタッフもこの暑さに負けないように水分を摂りつつの譲渡会でしたアセアセ

 

 

 

今回の参加ワンコです。

 

 

まずはドッグラン組から

 

 

 

じゅん君

 

暑い中でもこのほんわか笑顔(*^-^*)

 

参加ワンコ中一番大きな子なのに

大きさを感じさせない穏やかさに

 

な・ん・と

 

お声が掛かりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

どうなるかな~しっかりゆっくりと

本当のご縁かどうかを見極めてもらいたいですねおねがい

 

 

 

 

 

カイ君

 

この日は協力枠の子犬ちゃん達のお隣だったんですが

 

ぜんぜん問題なしグッド!

 

なんかどんどん落ち着いてきてるな~カイ君。

 

 

パッと見はイカつ目のお顔立ちしてますが

中身はとっても優しくって甘えん坊な子なんですよ~

 

 

 

 

 

つばきちゃん

 

人に対してはノーガードなつばきちゃんは

毎回皆さんにとっても可愛がってもらえていつもいつも

嬉しそうなお顔をしてたねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃん

 

お世話の時には私たちボラには遊んでもらおうとはしゃいだり

捕まらないよう逃げ回ってはイタズラっこな顔を見せてくれるミルクですが

 

性格と言うのは治らないから性格で

 

はじめましての時にはどうしても引っ込み思案な面がでてしまうのが

本当に残念でなりませんショボーン

 

でも少しずつ、ミルクもがんばってますので

応援よろしくお願いしますね!!

 

 

 

 

勇(ゆう)くん

 

気付いたら立ち耳になってる~キラキラ

 

屈託なくランを駆け回ってた勇くんは

譲渡会終了後のお見合いで見事お声を掛けてもらいましたクラッカークラッカークラッカー

 

良いご報告ができるよう温かく見守っていてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

智(さと)くん

 

預かり家のソレ一家では末っ子として元気いっぱいに

過ごしていた智くんですが

 

知らない場所はちょっと心細いみたいで

インスタの中の智くんとはちょっと違って大人しかったね~

 

まぁまだ3ヵ月のベビちゃんだもんね。

来月はしっかり頑張ろうね爆笑

 

 

 

 

岡山市保健所ボランティア 田村さんからは

 

 

 

きんちゃん

 

すっごいスリムなきんちゃんは食べても太らないそう。

 

とっても懐っこくて将来かっこよくなりそう~キラキラ

 

 

 

 

きんちゃん

 

眉毛がかわいらしいきんちゃんは

 

足がしっかりしているんですが体はコンパクトに

収まりそうなんですって~

 

私こういうキツネ系のお顔好みドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれに精一杯アピール頑張ってました合格

 

 

途中あまりの暑さに涼みにお部屋に戻ったりしましたが

 

なんとか無事譲渡会を過ごすことができましたニコニコ

 

 

 

 

そしてこちらはエアコンで快適だった

 

 

 

第一会場の様子です。

 

 

 

こちらでは

 

 

 

 

こもも

 

仮ママちゃんにべったりなんですけど~

可愛すぎるんですけど~チュー

 

 

 

 

 

すずめちゃん

 

わ。可愛い。

いつもはちょっと行動がちょこまかとしていたすずめも

私が様子を見に行った時にはとっても落ち着いていました。

 

先月に引き続き一番人気だったすずめキラキラ

 

 

何組もの方からお声掛けもらったそうですクラッカークラッカークラッカー

今回は本物のご縁でありますように。

 

 

 

岡山市保健所ボランティア 田村さんからは

 

 

 

延々寝ていた大物っぷりだったマロンくんと

 

 

 

 

困り顔がとっても可愛いレモンちゃんラブラブ

 

 

眼の開いたマロンくんにも会いたかったな~ビックリマーク

 

 

 

 

第一会場では里親募集中の子たちのプロフィールを

見ることができたり、

ご支援いただいたお品をフリマとして販売しています。

 

 

 

ここでの売上金はすべて保護活動の活動資金として

大切に使わせてもらっていますキラキラ

 

 

 

もう立ってるだけで汗が噴き出す陽気にもかかわらず

今月もたくさんの卒業ワンコが遊びに来てくれましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

足が長過ぎハル君でーす爆  笑

 

パパさんママさんはスタッフとして一緒に頑張りました。

 

 

 

 

AWAの顔として

 

 

 

現役保護犬ではAWAの顔なじゅん君と

 

 

10キロ以上体重差があるんですが、実際に側にいると

そんなに体格差を感じないんですよね。

 

好きのベクトルはじゅん君からハルくんへ向かっていますが

ハルくんのベクトルはじゅん君へ向いて無さそうなのがざんねーんてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル君の可愛い妹分、こはるちゃんラブラブ

 

ナゼか私にそそと近寄り、背中を見せてそばにいてくれましたびっくり

 

たとえ背中マッサージのおねだりだったとしても私は嬉しいよ、こはるウシシ

 

 

 

 

 

暑すぎてべろがだら~んのこゆきちゃん^^;

 

こゆきのパパさんママさんもスタッフとして一緒に汗を流してくれましたキラキラ

 

 

 

 

ぶんちゃんラブラブ

 

最近後ろ足のツメを痛めちゃったぶんちゃんアセアセ

 

階段上る時はちゃんと確かめて足を運んでね~

聞いただけで背中がぞわぞわしたよガーン

 

 

そんな中遊びに来てくれてありがとうねおねがい

 

 

 

 

すべての写真でお耳が消滅していたくるんちゃん爆笑

 

 

 

姉妹のミルクと久しぶりの再会でもやっぱりミルクに倒されちゃってたねチュー

 

 

インスタでいっつも可愛い姿を見せてくれて癒されてるよ~ドキドキ

 

 

 

最初だれか中々わからなかったコメちゃんキラキラ

 

 

たしか岡山市保健所さんが最初に参加してくれた時に

保護犬として参加してたよね。

 

大きくなったよね~ニコニコ

 

 

 

この4ワン全員卒業ワンコです。

 

幸せな卒ワンの姿は暑くっても頑張ってて良かったって

思える嬉しいうれしい1枚でした音譜

 

 

 

 

そしてこの日最後の卒わんは

 

 

 

おつむの角も健在なむぎちゃんラブラブ

 

 

も~本当に幸せに過ごせてるんだな~って思ったのが

 

 

 

どこをとってもぽってりな姿に爆  笑

 

 

すぐにコロンってするのは相変わらずだけど

コロンってするたびに笑っちゃうのはそのお腹のせいだと思うよ~ウシシ

 

 

 

 

明日はにゃんこ編です猫

 

 

 

 

保護っ子たちの医療のためのご寄付をお願いしています

 

> ご支援のお願い <

 

 

 

 

 

 

下矢印保護犬猫についての申込またはお問い合わせはコチラ下矢印

 

 

 

 

私達アニマルウィズオールウェイズは

岡山県総社市を拠点に保護犬、保護猫の里親探しをしています

 

 

下矢印AWAへのお問い合わせはコチラ下矢印


 

\くわしくはこちらをクリック/

AWAボランティア募集バナー

一緒に保護犬猫のお世話をしてくれるボランティアさんを募集しています

♪一緒にがんばりませんか♪

 

 

 

下矢印ボランティア募集はコチラから下矢印

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

里親募集(犬) ブログランキング