アリス、初めてのお散歩♪ | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

昨夜から我が子となったアリスちゃん、早速一緒に寝たんですが何の戸惑いもなく

私の右わきに滑り込み、腕枕で朝までぐっすり寝てくれました合格

 

毎日ティナが明け方に私を起こすのでちょっと寝不足だったみたいで

 

 

 

 

昨日のうちにここを自分の居場所にしたみたいです

 

トトちゃんでも居場所を決めるまで数日かかったのに・・意外と大物な予感てへぺろ

 

 

 

 

ゆっくり起きてきた主人はゴロゴロ魔人なのでパタパタ動き回る私よりも

 

 

 

 

居心地が良いようでぴったりくっついて離れません

 

 

 

 

久しぶりの休日の午前中、たっぷり時間はあるのでアリスちゃんの好物のバナナで

 

 

 

 

パンを焼きましたパン

 

ティナがバナナを食べないのでいつものお芋パンも一緒に

 

 

 

このパン、小麦アレルギーのクリスティナシエルのために

ホワイトソルガムとタピオカ粉で作ったオリジナルレシピのパンなんです照れ

 

 

 

 

 

イーストを使わないソーダブレッドを元にしてるのでふんわか感はありませんが

ちゃんとパンなんですよ~

 

上がお芋でサツマイモ、下がバナナですバナナ

 

 

 

 

焼き上がりの香りがとても香ばしくて

 

 

 

差し出すと同時にぱくり

 

 

 

 

 

 

食べたくって催促されちゃいました音譜

 

 

 

 

 

わがまま王子にもお芋パンの方をあげたら

 

 

 

 

くんくん匂って

 

 

 

 

 

 

要らないそうです(´□`。)ンモ-

 

 

 

 

午後になって主人の実家へ遊びに行ってきましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お義母さんにアリスちゃんを抱っこしてもらって

 

 

 

 

人生2度目の抱っこ散歩

 

首輪に慣れてもらうためにカラーだけしてきたんですが余裕そうなお顔するので

 

 

 

 

 

ティナのリードをちょいと拝借して試しに下ろしてみたら

 

 

 

 

 

以外にもすんなり歩いてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ケンの家さ~~~~~んビックリマーク見てますか~はてなマーク

 

アリスちゃん、犬生初お散歩はとっても上手に歩けましたよキラキラ

 

 

 

これから毎日少しずつ頑張ろうねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

お家に入ってお義父さんにプルプルしつつご挨拶して

 

 

 

 

 

 

 

 

お義母さんにずっと抱っこしてもらってすぐにおネムモードぐぅぐぅ

 

これからも沢山遊びにいこうね音譜

 

 

 

 

 

昨日今日と初めての経験だらけでいっぱい緊張することだらけだったよね~

 

 

 

 

夕食のあと、

 

 

 

 

 

背骨に添ってマッサージしてあげるとすぐにこの表情(-^□^-)

 

 

 

 

 

新しい環境に馴染もうと必死なのはティナも同じ。

 

心配していた咳も出ず、アリスちゃんに怒るでもなく、

でも少し戸惑っている様子ですあせる

 

 

 

二人仲良く・・・なんて高望みしないからゆっくり二人にとって

自然な距離感を掴んでいってほしいと思いますおねがい

 

 

 

 

明日からお仕事。

お留守番、上手にできるかな~