トトちゃんの休日♪ ~貸し切りドッグランで遊んできました! | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

年に何度かボラ友さん&ワンコとBBQを楽しんでいるドッグ遊さんでまたまた遊んできました音譜

 

今回はトトちゃんも一緒でーすラブラブ

 

 

ほけーとしたお顔してますが、後半のお疲れおネムモードなのでお許しをウインク

 

 

 

 

参加メンバーは

 

 

 

ティナと

 

 

 

 

Mさんとこのあられ&かれんラブラブ

 

 

 

 

Uさんとこのいちご&りんごラブラブ

 

 

 

の総勢6ワンと3人で遊んできました音譜

 

 

 

 

トトちゃん、AWAで広いランには慣れてるんですけど、やっぱりいつもと違うから着いたら

テンションアップアップ

 

 

 

 

カメラを通り過ぎる勢いではしゃいでくれました爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

はしゃぐみんなを尻目に

 

 

 

 

今回はひとりかくれんぼ

 

 

もうここでBBQは何度もしているので今回はちょっと違うメニューをば。

 

 

 

メインは

 

 

焼きそばと

 

 

 

 

Uさんご持参のスキレットにて・・・

 

 

 

 

 

ホットケーキラブ

 

 

 

 

実は3人もいて全員が全員油を忘れてガーン

 

 

 

ホットケーキ用バターで焼きそばも作ったんですが全然ウマーでしたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

美味しい匂いは人もワンコも共通のようで、やたらと焼きそばに前のめりなトトちゃん爆  笑

 

 

 

 

 

そしてUさんが前夜から仕込んでくれた恒例の

 

 

 

 

デトックスウォータージュースキラキラ

 

実際に用意してくれたのはもっと沢山フルーツやハーブを入れてくれたんですけど、

私を含めてみんなして写真を撮ってなくて、後日自宅で飲んでるバージョンの写真を

もらいました(^▽^;)

 

 

 

 

デザートにニンゲン用とワンコ用に用意したのは

 

 

 

 

焼きリンゴリンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

シナモン抜きのワンコ用、私たちが食べてもおいしかったんですが、食感なのかな~

ワンコには不評でした笑い泣き

 

 

 

 

 

BBQ定番の焼き芋ですが、早く焼けるように私はスライスしたサツマイモを用意したんですが

持った瞬間軽い・・・

 

 

嫌な予感を感じつつアルミホイルを開けてみると

 

 

 

 

どうみても炭(´□`。)

 

 

 

 

しかししかし!!

 

 

 

Mさんが丸ごとの焼き芋も用意してくれていたので

 

 

 

 

こちらは最高の焼き上がりキラキラ

 

 

 

 

 

もちろんワンコみんなであっという間においしくいただきましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

後ろ足がパテラなトトちゃんは上下運動はご法度。

 

なのでいつもは段差は上り下りしないよう気を付けていたんですが、この日は貸し切りという

安心感からちょっと目を離したすきにこれくらいの段差でも気づくと登っていたりして冷や冷やあせるあせる

 

 

 

 

 

この日は暑いくらいの陽気でしたが

 

 

 

 

 

あられちゃんだけはドッグランの楽しみ方を心得ていた模様~爆  笑

 

 

 

 

 

 

こちらは毎度のことですが

 

 

 

 

黒チワのいちごちゃんと

 

 

 

 

 

ティナはとにかく飼い主の側から離れたくないそうですチュー

 

 

 

 

 

こんなに可愛いかれんちゃんも実は飼育放棄犬でした。

 

おねえちゃんのあられちゃんに教育されてとにかく食への飽くなき欲求はいつも笑えます(≧∇≦)

 

 

 

 

 

とまぁ、3チワワはやっぱりというか何というか、ランでは遊ぶものという認識は薄いみたいですが

 

 

 

 

 

りんごちゃんはトトちゃんとよく遊んでくれて、テケテケなペースながら追いかけっこを

楽しんでくれていました音譜

 

 

 

 

 

太陽のもとで駆けっこを楽しんだ後、デザートとおしゃべりを楽しむ私たちの傍らで

 

 

 

 

姿勢よくお座りしながら電池切れなトトちゃんぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

気心の知れた仲間とのんびり休日を楽しむ中に

 

 

 

 

 

 

満開の笑顔のトトちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

トトちゃんはAWAへやって来た時からとってもフレンドリーで可愛い笑顔を見せてくれる子でしたが

保護収容されていたセンターでは中々保護団体さんからの引き受けがなかったそうです。

 

トトちゃんくらい性格も良くって可愛い子ならどこの団体さんで保護されてもキラキラ笑顔は

見せてくれていたと思いますが、より近くでその笑顔を見られる私はトトちゃんがAWAに来てくれて

結構・・いや、かなりとっても幸運だな~と思いましたキラキラ

 

 

 

 

帰りの車中、完全爆睡でしたよ~ウシシ

 

 

 

 

またみんなで行こうね~音譜

 

 

 

トトちゃんへのお問い合わせはこちらからよろしくお願いしますおねがい

 

矢印    矢印    矢印    矢印

 

 

 

 

AWAボランティア募集バナー

一緒に保護犬猫のお世話をしてくれるボランティアさんを募集しています

♪一緒にがんばりませんか♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

里親募集(犬) ブログランキング