【にゃんこ】 レニ・ナタリー 【わんぱーく岡山】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

今日はホント暖かい一日でしたね~

今年初のエアコンなし生活を送れました
このまま暖かくなってくれたらいいなぁ。


あったかくなって嬉しいのは動物もいっしょ。

近所の外飼いのにゃんこ達もその辺で寝ころんでたりして微笑ましい光景ではありましたが
複雑な気持ちでにゃんこ達を眺めてしまいました(・ε・)


さて。わんぱーくのにゃんこです。



以前、最後にわる~いお顔を披露してくれたレニちゃん、カメラマンO君とカメラマンKさんに
普段どんな子なのか教えてもらいました


抱っこしてしてー!

性格はまぁ、お顔の印象通り勝気なおてんばちゃんなんだそうです


「ビャァァァァーー」と鳴きながらムキになって玉取りの遊びにノリに乗って来てくれる
元気いっぱいな子なんだそうです


でも、座っていると横にピッタリくっついてきて甘えたり、抱っこも大好きだそうで、ゴロゴロ言って
甘えてくれるので猫生活満喫できそうな子ですね~



そして、この子は多分初めてご紹介するんではないでしょうか。



ナタリーです。

ナタリーです

わんぱーくに来た時には5にゃんこのお母さんとして子育てを頑張っていたんですが、
子にゃんこ達はみんな里親さんの元へ旅立ってしまい、寂しくてちょっとナーバスになったり
してました。


性格は、とっても三毛らしい性格なんだそうです。

というか。

猫って毛色によって性格が違うんだそうですね。初めて知ったーパカッ


一応三毛の性格はというと・・・
三毛は遺伝的にほとんどが女の子で、だからなのかワタシが一番可愛くてエライお姫様
と思ってる子が多いそうで、気分よく甘えてくれたと思ったらいきなり爪をキランと出したり
いわゆるツンデレなにゃんこなんだそうです



三毛らしいナタリーはご飯を持って来てくれたO君に



お一人様はさみしいよね。

と、お食事中はお傍についているようアピールしてくるんだそうですよ~(≧▽≦)

気高い~。でもシェルターではみんな忙しいから困っちゃいますね



わんぱーくの保護猫唯一の三毛ちゃんなので相性の悪い子と一緒のお部屋にするのは
危険だそうで




ザ・三毛なワタシ

猫に対しても三毛気質を崩さないんですね~。猫ってオモシロイ。

もしナタリーに興味のある方がいらしたら、一頭飼いをおすすめします・・・だそうです(^-^)





動画もたくさんもらったので見てくださいね~





ナデナデしてもらって嬉しいナタリー






爪とぎの途中で呼ばれて撫でられまくってご機嫌なナタリーですが、自分から甘えたわけじゃ
ないからか満足するのも早かった。






こちらはナタリーの癖?の動画です。

お部屋の網から指を差し入れると匂いを嗅いだ後スリスリするんだそうです。

匂いで誰か判別してるんでしょうかね~




因みに、
黒猫は穏やかでフレンドリー
白猫は気高く神経質でクール
白と黒が混じっている子は色の割合で白気質が強くなったり、黒気質が強くなったりするそうです。

レニは黒が多めの黒白ちゃんだからフレンドリーなんでしょうね~

どうも、黒白のはちわれちゃんは賢いかおっちょこちょいかのどっちかで、良く遊ぶ活発な
子が多いんだそうです。


他の色柄も調べたら沢山出てきましたから飼われてるにゃんこや知ってるにゃんこが
色柄の気質通りなのか、お暇な時に調べてみてくださいね







わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。