【しんのすけ】 いろんな表情  【わんぱーく岡山】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

私がわんぱーくへ通いだすよりも前からいたワンコは今8頭かな?いるんですが
その中でもしんのすけは結構・・・いやかなり手ごわい子です。


何がって、子犬のころにシェルターに来た子なんですが、



警戒してます

人に対しての警戒心が中々抜けないんです(´・ω・`)

この写真は、朝シェルターに来て最初におはようを言った後のしんのすけです。


戸を開けて部屋の電気をつけるとワンワン言ってくれるんですが、そばに行くと吠えるでもなく
喜んで飛びかかろうとするわけでもなく私がこのあとどう動くのか見ている・・ような気がします。

顔は可愛いのに、こういう表情をしているとそうでもないよなぁ・・なんて、しんのすけには
言いませんけどこっそり心の中で思ってます^m^




こういう表情のないお顔よりかは



わんっ!

吠えてる時の方がよっぽど可愛いです




しんのすけはみよちゃんと同室で、ランでの係留もいつもお隣同士です。

なんならお散歩も一緒で




クンクンも一緒

気になる所もピンポイントで同じだなんて、さすが幼馴染だけあります




みよちゃんもどちらかというと人に対してオープンな方ではないんですが、それでも初対面から
触らせてくれましたが、しんのすけは未だに触らせてもらったことがありません。




でも、いつからかオヤツを手から食べてくれるくらいには近寄っても大丈夫と思ってくれている
みたいで、他のコがオヤツをもらっていると




僕のもある?

食べたそうなお顔をしてみたり、



控えめなしんのすけは前へ前へ出るわけでもなく遠巻きに自分の番を待っていて、そろそろ
もらえそうになると




もうすぐ順番

ちょっとだけ期待で表情が明るくなります


うん、やっぱりしんのすけは笑ってる顔が可愛い


・・・って、しんのすけだけじゃなくどの子もそうなんですけどね




怖がりな子は表情は乏しく見えますが、よく見てるとちゃんと気持ちは顔に表れてるので
ちょっとの変化も気づいてあげたいし、そうでないといけないとも思っています。



こちらはみよちゃんと一緒にお散歩している時にオヤツをもらっている様子です

みよちゃんを押しのけるでもなく、だけどオヤツはしっかり食べてるしんのすけです(*^▽^*)




オヤツをもらったあと側にそのまま居てくれることがあるんですが、その時についつい
他のコみたいに頭を撫でそうになるんですが、どんなタイミングでもサッと身をかわして
あっという間に警戒顔になります

すぐに謝るんですが、警戒は中々解いてもらえません。


でもお詫びにオヤツを差し出すと、それはちゃぁ~んと食べてくれます( ´艸`)


いつか絶対頭撫でてやるんだもんね~~







わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。