【にゃんこ】 にゃんこ紹介 【わんぱーく岡山】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

先日、お久しぶりのカメラマンKさんより連絡もらったんです。

お仕事がお忙しいらしいということはお聞きしてたんですが、この寒さからか風邪ひいて
寝込んでたそうで、元気だったら日曜に入るつもりだったそうで・・・残念~


で、しばらくぶりの間に撮り溜めてた写真をもらったので早速使わせてもらいま~す(o^-')b



まずは前回ご紹介したルアンと長毛仲間の ななよ と ナッツです



ナッツ&ななよ

わんぱーくの子達は入所順に犬猫それぞれ連番で番号をふって、その番号をもじって名前を付けることが多いです。


・・ということは、ナッツは72番で、ななよは74番だったります。

番号が近いということはほぼ同期って感じだからですかね?二人の距離感めっちゃ近い~(〃∇〃)




で、この子はちょっと怖がりさんらしいです。



サンバ

そんな暗がりに居ないでこっちへおいで~♪

この毛色、なんていうんでしたっけ?私のイメージする「ネコ」ってこの柄のこの色です。

引っ込み思案なのは性格だったり、これまでの経験で良い思い出がなかったのもあるのかもしれないですが
そのせいでご縁を掴むのが遅くなるのは、可愛いだけにちょっともったいない気がします(・ω・)




今シェルターには白軍団と黒軍団がいますが、ちょっと前までは



白黒三姉妹

白黒柄の三姉妹がいたんです



いつも一緒

2軍団と違って、柄が全然違うので見分けがつきやすいです

姉妹仲良くしてたんですが、ふいとにまるにはお迎えがあったので現在シェルターには



レニ

レニちゃんがいます。

二人の姉妹の幸せを見届けて、あとは自分が幸せになるだけだね~




最期はKさんのあと一歩なエピを。



じー・・・

この子は大吉っていいます。

悠(はる)とクロと共に保護されました。


な・ん・と


大吉の名前はKさんが名付け親なんだそうです

大吉は右目が少し濁ってるんですが、保護した際に診てもらったところもう治らないと
言われたそうです(´・ω・`)


なので、この先はいいことが続きますようにとおみくじの一番いいくじの名前にしたそうなんです(*^▽^*)



その名付け親Kさんがお部屋をお掃除している時のこと、大吉がKさんをじっと見つめているので呼びかけたんだそうです。


すると・・




な~に~?

お返事してくれたんだそうです(≧▽≦)

大吉はどうやらそんなにフレンドリーな子じゃないようで、だから余計に嬉しかったでしょうね♪


お返事だけじゃなくて




葛藤中

立ち上がってこちらを見つめてくれるので、ようやく触れ合えるようになったのかとそっと手を差し伸べると




はたかれたそうです(T▽T;)




大吉ったらなんつーか、オチまで付けてくれるなんて結構イイコじゃないの



こうして猫のお世話に沢山入っている方からお話を聞くと、猫のお世話も楽しそうですね








わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。