【てん】 トレーニングの成果♪ 【わんぱーく岡山】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

セビー、ハルオ、セブと続いたトレーニングの成果報告ですが、今日はてんちゃんについて
発表したいと思います(´∀`)

てんちゃんは私がお散歩したコ達の中ではハルオと張るくらいの引張りワンコで、走らないよう
道中ずっとリードをがっちり掴んでないといけない位のお転婆ちゃんだったのでどこまでイイコに
なってるのか期待と不安のなかお散歩したんですが



見違えました

とっても上手にお散歩できるようになっていて、正直びっくりしました。




ぐいぐい

・・・といっても、当社比ならぬ当犬比での「上手にお散歩」でしたけどね


それでも、どのコもお散歩の最初らへんはどうしても嬉しさからか引張ることが多いんですが
なんとか抑えられるくらいには落ち着いていたし、道中もリードが緩む場面もそこそこあって
確実にトレーニングの成果は出ているようでした



その様子を動画に収めています










のんびりお散歩っていう感じにはまだまだですが、車の往来を怖がることもないですし、
私の呼びかけにも反応出来ていました



実はまだてんちゃんとのお散歩は1回しか行っていないので本当の所はよく分かりませんが
どうもてんちゃんは自分の名前を




「てんちゃん」までが名前

「てん」ではなく「てんちゃん」だと思ってるような気がするんですよね~



動画でも「てんちゃん」という呼びかけにはそこそこ答えてくれてるんですが、「てん」という
呼びかけにはあんまり反応してくれないんですよ~




それ以外無視しちゃうよん

「てん」も「てんちゃん」も大して変わんないと思うんですけどね~

ちゃんと聞き分けられてるんならスゴイですよね



まだまだ若いし、運動量の必要な犬種だからもっとお散歩してあげたいけど、他にも
お散歩待ってる子がいるから沢山時間をとってのお散歩は難しいのが現状です。


てんちゃん、もう帰るよ~と声を掛けると




もう帰るの~?

不満そうなお顔しながらもちゃんとついてきてくれました



今週は一緒に歩けるかな





う~ん・・・。
昨日確かにポチ君の記事をアップして確認したはずなのになんでか出来てませんでしたね

最近アメブロと相性わるいなぁ(。・ε・。)

明日は譲渡会情報の日なので続けてになっちゃいますがアップしま~す





わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。