吉野敏明先生が、YouTubeで気をつけるように言うことを実践すると

体調は良くなります


でも、外食や惣菜を買ったりするのが出来ない、料理方法は今までのものは通用しないわで

何をしたら良いのか困っている人も多いのでは


私も、この便利な東京に住みながら、コンビニのない山奥に放り出されたような感覚になります

なのでひたすら色々と工夫して自炊してきました。

(コンビニがあっても買えるものがないのでね)


〈やり方〉

かまどさんという土鍋でご飯を炊いて

慣れてきたら

ぬか漬けも作り


基本的なおかずは、肉を炒めその油で野菜(大体は安いのでキャベツ🥬や、家にある野菜玉ねぎ🧅きのこきのこ、人参にんじんなど)を炒め

味付けは、玉ねぎ塩麹・しょうゆ・みりん少しのみ


これで抜群に美味しくておねがいラブラブ


市販のたれ類は全く使わなくなり、期限切れて捨てました

なので冷蔵庫もすっきりシンプルです


かまどさんという土鍋で炊くのが美味しすぎて、ご飯ジャーは全く出番がないので、捨てました

ジャーはテフロン加工で身体に悪いし、美味しさが全然違うので


ご飯が美味しいので、米だけでもついつい食べてしまうのです

おやつに、米と梅干し

塩でも美味しい


もう三年くらいそんな生活ですが、今だに

お米の美味しさに、毎食驚きながら食べています


たまに、旅行飛行機とかで外食しても

家の方がご飯が断然美味しいので

早く家のご飯が食べたくなります

それが困ったことです


あと、旅行行くと確実に体調が変な感じになります


いつもは、素晴らしい便が出来て(失礼)そうすると、身体がめちゃくちゃ軽い感じになるんですね、(別に体重が軽くはなってないのであくまで気持ちの話)

それで気分が異常に良い、変な薬やってるかのような爽快感に襲われるんですよね

上手く説明出来ません

ネットで調べても出てこない


でも確実に家族も感じてるすごい爽快感びっくりマーク


なので、最近はテレビとかメディアで言う「幸せ」とは全然違うんじやない?!と思い始めてしまいました


良い家に住んだり、ブランド物があったり流行りのものを食べたりより、快便のもたらす身体の幸福感がすごすぎて


ありえない現象に、「は?!」と思っています