記録用 | ゴールデンレトリバー貫太郎&一生+小雪

ゴールデンレトリバー貫太郎&一生+小雪

長年の夢、ニセコでワンコ中心の生活してます。
貫太郎8歳!英ゴル:一生6歳、妹:小雪3歳!
 (スイートコテージ出身)

※記録用※

 

少し冷静に・・・術後の話

①捻じれてた胃は、最初動いていないと言われたけど

退院する頃には、しっかり動いてると

 

②化膿してた噴門部も昨日は、きれいです!と。

(ってことは、回復??再生してる?らしい)

 

③ゲップできなくて胃にガスが溜まりすぎて

苦しかったと思われます。

リットル単位で抜けて、貫ちゃん楽そうです

 

④腸に刺さったチューブで腸が傷付いてないか?

確認したら問題なさそうですので、

新しいのに交換します!

 

⑤食道は。当初伸びきってて巨大食道症状態って

言われて凹みに凹んでたけど先週の

面談の時(16日)に食道は元に戻って大丈夫です!!

 

 

あとは、噴門部の回復次第!

治療らしい治療ないから、胃ろうで回復みつつ

口から流動食初めましょう!!

ってことで20日(火)退院なったのにえーん

 

 

 

そこで、胃ろう給餌で問題点が(´;ω;`)ウッ…

貫ちゃん、最初は胃が動いてないからと腸から

栄養入れてたもんだから、

いつもいつも胃が空っぽえーん

それでチューブ噛みちぎったり大暴れした!

 

胃カメラでチューブ取り除きながら

噴門部や胃の動き確認しようとしたら

噴門部が化膿して膿だらけってことが判明えーん

 

でも超音波で胃が動き出してるの判ったから

胃ろうに変更!!

。。。栄養が胃ろうに入ったら満腹感ラブ

それからは大人しくスースー寝るようになって

退院してきたのにガーン

 

先生は細いのに変えたえーん

それは、医療関係者の方なら判ると思いますが、

【留置針】入れる時の

細長いチューブを血管内に

残すのご存じですか!?

 

細~いプラの、あれです!!

注射針の一回り太いレベルガーン

細すぎるガーン

小さな粒が詰まるんですよえーん

何度も爪楊枝でツンツンしながらの給餌ハートブレイク

 

 

これは、記録として残そうと思います@@

皆さんの可愛い可愛い愛犬が苦しそうな時、

異変感じたら、しっかり強く訴えないと

手遅れになる可能性あると思い、書き残しますねえーん

貫ちゃんの場合、北大行くまで何度もしてた

嘔吐は、捻転起こしてた!!

でも、捻じれが戻ってたガーン

ので見落としたってことで、これは誰のせいでも

無いと思いますえーん

だって、病院着いたころには

ケロっとスッキリしてるんだものえーん

 

犬は最後の最後まで、我慢するって言うのは

本当だと思いました(T_T)

会話出来ないから、尚の事・・・

飼い主である自分たちが

しっかり守ってあげないとダメだと

認識強く感じました(T_T)

 

皆さん、いつも応援、励ましありがとうございます。

いただいたコメントにお返しできなく

すみませんm(__)m

今日も支離滅裂でハチャメチャな文ですが

お許しくださいハートブレイク

 

貫ちゃんは月曜日に病院!!迎えに行ってきますびっくりマーク

流動食も難なく👄から食べれるように

なって帰ってくると思いますチョキ

本日は、これにて失礼いたしますm(__)m

 

 

※余談ですが、昨日からスマホWi-Fiつながりませんえーん

何度も再設定してるのにハートブレイク

しかも、ギガ 一番小さい契約だから、

あちこち連絡したいのを我慢中です(笑)

しばらくお待ちくださいませm(__)m

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村