移住まで・・・② | ゴールデンレトリバー貫太郎&一生+小雪

ゴールデンレトリバー貫太郎&一生+小雪

長年の夢、ニセコでワンコ中心の生活してます。
貫太郎8歳!英ゴル:一生6歳、妹:小雪3歳!
 (スイートコテージ出身)

今から10年前くらいだったか、北海道に新幹線新幹線が~!!
って話題になり。。。なんでも倶知安経由と新聞に載ったもんだえーんえーんえーん
そうしたら、たまたま新聞に今度は
ニセコ・倶知安界隈の売り地が半面一杯にでてたタラー

このとき旦那に
『新幹線効果で土地の値上がり必須タラー
『先に土地だけでも買いに行こう~ラブラブ』と気乗りしない旦那誘って、
いっきなり お買い上げしたのが今の場所笑い泣き

不動産屋さんが、
この界隈では平坦な土地は中々無いから
買ってKEEPしておきなグッ
そして希望の土地見つけたら買い戻してあげるから!!
。。。。と言われ、勢いで買った@@

こっち来るまでフルタイムで働いててて、たまに休みとったりして
2泊で行ったけど、ほとんど1泊で義母の世話に約10年間
2ヶ月~1ヶ月おきに飛行機通った@@
後半は、仕事辞めて1ヶ月のうち3週間ほどお江戸、北海道に1週間ほどで
飛行機行ったり来たりの2重生活。
もう羽田も千歳もカート引っ張ってドタバタ走って走る人飛行機搭乗滝汗

そして。。。お江戸行くたび呪文を唱えるように
『ニセコ!ニセコ!ニセコの為!』とつぶやいてましたぁ爆  笑

イメージ 1
義母宅からのスカイツリー(もちろんズームUPです)
イマイチの写りですが、とても良い場所でしたグッ

そして義母が骨折・入院病院繰り返し
もう独りでおいとけない!!と旦那、札幌連れてくることにえーん
ひぇ~~~~(T_T)
当時まだカシオペア新幹線あって連れて来たのが2013年8月真夏日
30度軽く超え~の汗だくで・・・チーン
上野駅と札幌駅に連絡してクルマ椅子車椅子で乗降のお手伝い
頼んだよ~~~ダウン
またまた呪文唱えながらグッ

今度は札幌家来てからトイレ行くのにベッドから落ちて再度骨折病院入院キョロキョロ
退院の際、整形外科・神経内科(認知症)・リハビリ・
看護部長・ケースワーカー計5人が口を揃えて
『在宅介護は、絶対無理ですパー
『施設探してください!!』と(゜-゜)

札幌市内で探すも手頃な施設が なかなか無くて~
じゃぁ~~ニセコに家家建てて、あっちで施設探そう!!チョキ
そうしたらスグ入所可で倶知安に良い施設空いてたんですウインク
先に施設入ってもらい、毎週札幌から通った車DASH!
嚥下障害あるのに、
寿司・カニかに座汁・一夜干しのイカ焼き・十勝サザエの おはぎ 
大好きでカニかに座汁は作って、イカ焼いてダウン
施設では、いくら寝たきりでも日中はパジャマ駄目なので
毎回、洋服ジーンズ頼まれて買って持ってった滝汗

もちろん・・・呪文唱えながらチョキ

イメージ 2

イメージ 3