1ヶ月食洗機を使ってみて | 世の中は便利なもので溢れている

世の中は便利なもので溢れている

日常に感じた便利なものをつらつらまとめていくブログ
マイホームの記録なども

こんにちはTOTOですが


新居に越してきてから1ヶ月

食洗機を使いだしてから1ヶ月が経ちました


我が家で使っているのは

三菱の深型食洗機

EW-45RD1SMという型です


はじめは包丁はどうしたらいいのと

細かい疑問が色々ありましたが

1ヶ月も使えばやはり慣れるもので

今では普通に包丁も鍋の蓋も

突っ込んで洗っていますニコニコ



特に皮膚が弱い私はこの食洗機様には

助けられおりありがたいことに今では

ほとんど手洗いするものが

無くなりました

唯一大きなボウルを複数使った日やホーローの

カレー鍋を使った日は手洗いをします



中でも一番助かっているのは子供が

幼稚園で使うお箸セットやお弁当箱が

食洗機で洗えること


お弁当って細かいパーツ多い

じゃないですか

手袋をつけながら手で洗うと

本当に大変なんですよね


慣れないうちは戸惑った食洗機ですが

今では本当に無くてはならない

便利な家電だと思いました