こんにちは

ご訪問ありがとうございます!

小1と年中の娘達に子供服を買うのが趣味です

お得!安い!に釣られ購入したものなど紹介しています



少し前に鞄の中で水筒が漏れて

教科書がびしょびしょになってしまった件



冷凍して重しを乗せて数日

まったく乾かず

結局ブヨブヨになり失敗に終わりました魂が抜ける




それで新しいの買おうと思って

連絡帳に書いたんです



お母さん「教科書を濡らしてしまったので

購入したいのですが、どうしたらいいですか?」



先生お父さん「調べて連絡します」



2日後



先生お父さん「Amazonに売ってます」

「学校で発注すると時間かかると思います」




え?

驚き驚き驚き驚き驚き驚き



Amazonで買うの?

定価の倍以上してるんですけど?




ケチな私は定価以上で買いたくないデス!

連絡帳に再び書いたよ



お母さん「今は学校指定の書店で

購入するとかはできないのでしょうか?」



ここで誰かに聞いたと思われる

その日の返信



先生お父さん「◯◯書店で購入できるそうです」




それそれ!

聞きたかったのはそれ!




新卒の先生だし

知らなかったと思うけど

Amazonとか言う前に誰かに聞いてほしい…




本屋さんに電話したら

2日くらいで入荷するって(早ッ!)




担任の先生じゃなくて

学校の事務に電話して聞くべきだった?




小1の母

また1つ勉強になりました


・教科書は地元の書店で買える


 



コスメ購入記録


6月のQoo10メガ割








一気に全部使ったら

何がいいとかわからなくなりそうなので

期限のあるビタミンCを先に使ってます✋

 



化粧品に詳しくないから

釣られてるだけで😂

レビューとかできないけど


これはベタベタしなくて

使用感が好きだからリピートしたい♡

今は売切れ💦


化粧水→ビタミンC→化粧水

で使うといいそうです😊