またまたオッサン図の飲み会 | デラとものブログ


実家の
酒田ラーメンが
ラーメングランプリを取ったので
お土産買って来て〜と言われ


先週の土曜日のはずだったのに
連絡が来ず
今日になりました!

今回のテーマは
銀行融資!!

事業資金を金融機関から
調達するには
一般的には日本政策金融公庫が
無難な調達方法!
オッサン図の会社は
地銀と信金から融資を受けてて
折返し融資って手もあるけど
銀行と信金の融資は
保証協会絡みの融資なので
若干金利が高いアセアセ
だから
今回は日本政策金融公庫からの
融資を考えているようで
でも一定の条件があるからアセアセ

そんなこんなのお話しだったチュー

基本的に
銀行や信金からの融資と
日本政策金融公庫からの融資は
別ものと捉え
それぞれから融資を受けるのが
ベストかな〜照れ

オッサン図の会社
本格的に支店開設に向かってます!!

信金の融資の時は
私が橋渡ししたので
来週は信金の担当者へ相談です照れ