雑感色々 | 多系統萎縮症になってからの備忘録

多系統萎縮症になってからの備忘録

2023年7月に確定。数年前から変だなと思いながら親の介護で忙しく、ひと段落ついたら私がそのうち介護を必要とする立場に。子供にレシピを残すつもりのブログが、私の日々の思いを残す事にした。

今日は

ドジャース地区優勝㊗️

自民党総裁選挙 石破氏が新総裁

袴田巌さん無罪判決

同じ日だけど喜びはそれぞれに深いものだろうと感じる。

私は喜びが少ないです、最近は。

 

最近の体調として胸から胴回りの締め付ける感じが増し増しで

不整脈の手術しても、これは多系統萎縮症からきているものだと

思うから、この苦しさが果たして軽減するのか疑問❓

になってきた。 そして常に気持ちが悪るすぎて、

それが悩みのタネ😩です、ふらふらするしね。

主人は少しでも長生きして欲しいからと、手術を望んでいるし…

私は手術を辞めたい気持ちが大きくなってるし。

思いがすれ違いで喧嘩してます、どうしたものか。

 

靴とかバッグが好きだけど、今は見てるだけでつまらない。

服も、これいいなぁと思っても見てるだけでつまらない。

おしゃれして出ていくところも無いし、病院ぐらい?

なにしろ太ってしまったし😔後ろ姿はまさに太ったおじさん!

性別まで越えてしまったようです…肥えてしまっただけに

(ギャグまでオヤジです)

介護される為に痩せなきゃと思っていたはずなのに…。

主人には苦笑されてます😅

 

ALSをリバースされた方のブログを読んでいたら

転地療法という事が書いてありました。

そういえば去年、旅行先で体の痛みが全然無かった事が不思議でした。

行く前は体が痛くて嫌だなと思っていたのに

そこへ行っている間は痛みが無かったけど、

帰ってきた途端に、痛くなってずっと不思議だったけど、

転地療法だったのかも知れないと思いました。