エプソムソルトを試して | 多系統萎縮症になってからの備忘録

多系統萎縮症になってからの備忘録

2023年7月に確定。数年前から変だなと思いながら親の介護で忙しく、ひと段落ついたら私がそのうち介護を必要とする立場に。子供にレシピを残すつもりのブログが、私の日々の思いを残す事にした。

そういえば、友人がエプソムソルトはおすすめよ

 

と言っていたのを思い出し

 

試してみようとAmazonで頼んでみました。

 

全身で湯に浸かるのは最近とても疲労します。

 

せっかく買ったのに埃をかぶっていた

 

足湯用のバケツで30分程本でも読みながら浸かることに。

 

昔は湯舟に半身浴で長く浸かっていたので、

 

いつもたっぷり汗をかいていたのに、

 

病気になり長湯出来ない体になってしまったから、

 

私には丁度いい感じです。

 

久しぶりに、うっすらでも汗が出て気持ち良かったです。

 

ああ、寒い頃から初めていたら良かった…。

 

今回は病気に効く効かないで判断するのではなく、

 

自分が気持ち良いと思ったから⭕️です。

 

暫く続けてみようと思います。