私のことはいいからね | 多系統萎縮症になってからの備忘録

多系統萎縮症になってからの備忘録

2023年7月に確定。数年前から変だなと思いながら親の介護で忙しく、ひと段落ついたら私がそのうち介護を必要とする立場に。子供にレシピを残すつもりのブログが、私の日々の思いを残す事にした。

最近は大きい地震が多くて気になります。

 

千葉方面、愛媛南予地方、台湾、インドネシアでは

 

火山噴火とか。 3・11の前にはニュージーランドで大地震

 

があったから、😓考えてしまいます…。

 

マンションの10階程に住んでいるので、私はこの体で

 

逃げる事は不可能だと思っています。 非常持ち出し袋は

 

家族の分だけで、私の分は用意していません。

 

先日、中身を整理し直して私の分は作りませんでした。

 

家族にはいざと言う時は私の事はほっといて、皆で逃げるよう

 

話しましたが、主人は納得してくれません。

 

連れ出してもらっても、生き延びる方が

 

この私には辛いようにしか思えません。

 

起きた時に、まず皆がどこにいるかのかもわからないですが

 

私が負担を更にかけてしまうのは本望ではありませんから。